ニュース

保護猫が一生懸命持ってきたのは……2.5キロの猫砂 「トイレ変えてって言ってる?」「えらくて賢い!」と驚きと感心の声

自立した猫ちゃんだ……!

advertisement

 自分で猫砂を持ってくる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で13万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「自分の事は自分でやるスタイルw」「お利口なにゃんこだなぁ」と人気を集めています。

ひとりでできるもん!

 ある日、飼い主さんの愛猫ちゃんがなにやら大きな袋をくわえて持ってきました。その袋の中身は、猫ちゃん用のトイレに使う砂! トイレの砂を新しくしてほしいのか、イタズラして遊びたかったのかは不明ですが、猫ちゃんは「自分で運べるもん!」とばかりに、せっせと一生懸命に運んできます。なんてえらい子なの……!

猫ちゃんがくわえてきたのは……
2.5キロの猫砂……!

 猫ちゃんが持ってきてくれた砂の重さは2.5キロ。よたよたと体を揺らしながらも、飼い主さんの元へ素早く運送完了です。お利口さんな上に力持ちなんて、頼りになる猫ちゃんですね。ちなみに飼い主さんは、このあとすぐにトイレの砂を交換したそうですよ。

advertisement
よたよたしながら……
「よいしょ、よいしょ」
「砂変えてもらっていいかにゃ?」

 猫ちゃんのかわいい行動には「よたよた歩いてんのめっちゃ可愛い」「笑ってしまった」といった反響や、「すごい! 力持ちですね」「働き者だ」「天才です」「偉すぎ」と、ほめたたえる声が続出していました。頼りがいのある姿に、飼い主さんは「顎の力負けます」とコメントしています。

 飼い主さんによると、こちらの猫ちゃんは路上で弱っているところをパパさんが保護した子なのだとか。重たい物を運べるほど元気になったのは、飼い主さん夫妻の愛情をたっぷり受け取ったからでしょうね。

 また、猫ちゃんには“運びブーム”が到来したようで、最近ではペットシーツも自分で運んでくるとのこと。そんな猫ちゃんのキュートな運びシーンや、甘えん坊な日常は、飼い主さんのInstagram(@twistagram_1993)からのぞくことができますよ。

「シートも使ってにゃ!」
これは離せませんね
前足くるくる

画像提供:ツィー(@twistagram_1993)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」