ニュース

保護子猫に初めて爪切りをした結果…… 破壊力バツグンのオチに「心臓がもたない」「にやけがとまらない」の声

1つ1つのしぐさの破壊力がすごい……。

advertisement

 初めての爪切りでこてんと寝ちゃう子猫の動画に「可愛すぎる」「にやけがとまらない」とTwitterでときめく人が続出しています。記事執筆時点で約1万6000件のRTと約9万5000件の“いいね”を獲得。再生数は138万回を超えています。

 投稿したのは、漁港倉庫で保護された仲良しの兄妹猫「ととまる」くん&「はんみ」ちゃんとの日常を公開している、飼い主のととまるはんみさん(@totomaru_hanmiYouTube)。

 話題になったのは、生後50日の子猫時代の動画。初めての爪切りで飼い主さんに抱えられ、じっとしているお利口さんなととまるくんがとってもかわいらしいです。

advertisement
ととまるくん
初めての爪切りに「なにしてるのー?」と聞くような表情がかわいい……

 するとだんだん眠くなってきてしまったようで、充電が切れたようにこてんと倒れるように寝てしまうととまるくん。飼い主さんの上ですやすやと眠る安心しきった寝顔が、見ているだけで幸せな気持ちになります。それだけ心地よかったんだね。

リラックスさせるための飼い主さんのナデナデで眠くなってしまった様子
スヤァ……
ととまるくんが眠ったところで、今度ははんみちゃんがやってきました

 そんなととまるくんの様子を見てか、今度ははんみちゃんがやってきました。寝ながら爪を切られているととまるくんを確認しつつ、飼い主さんの体を登っていく姿が映っています。もしかしたら構ってほしくなったのかも……? そう思うとまたキュンとしちゃいますね!

構ってほしそうなはんみちゃん
ととまるくんの寝顔をのぞき込むような姿も
「こんどはわたしのばん!」とばかりに飼い主さんにアタックする姿がかわいい!

 Twitterでは「飼い主さんの顔を見上げるのめっちゃ可愛い」「なんて幸せな時間だろうか」「あぁ、心臓がもたなぃ」「可愛すぎてキュン死確定です」などの声がたくさん寄せられています。

 爪切りデビュー時の長めの動画はYouTubeで公開されています。このときは飼い主さんにとっても初めての爪切りで、何度もトライしたり、“なでなで作戦”を実行したりと、1時間ほど格闘したそうです。ちなみに、今では兄妹ともに慣れてくれたのだとか。

 YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」では何気ない日常や、手作りの猫用料理の動画が公開中。またTwitterのほかにも、TikTok(@totomaru_hanmi)Instagram(@totomaru_hanmi)で写真やショート動画を投稿しており、4月始まりのカレンダーも販売中です(楽天ブックスセブンネットショッピング)。

advertisement
きゃわわ!
初めて爪切りされる生後50日の兄妹子猫がかわいい
猫の頭にシールを貼ると無抵抗になるらしいので試したら凄い事に…【爪切り】

画像提供:ととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.