ニュース
2人だけで開発中の和風ホラーゲーム「ウツロマユ(仮)」に注目 ノスタルジックな風景から漂う恐怖に期待の声(1/2 ページ)
古びた廃屋で何が起こるのか……。
advertisement
2人きりのゲーム開発サークル、「NAYUTA STUDIO」の新作PCゲーム「ウツロマユ(仮題)」が、Twitterで注目を集めています。郷愁を誘う田舎町の風景からふつふつと恐怖がにおい立つ和風ホラー。
メンバーの1人、UTUTUYA(@SbbUtutuya)さんが公開したデモ動画は、朽ちたバス停や雑貨屋が並ぶ田舎の風景からスタート。店頭では10円玉をはじくパチンコ風のアナログゲームで遊べたりと、ノスタルジックなムードを誘います。
ここまでなら風景を楽しむウオーキングシミュレーターにも思えますが、映像は後半で旅館とおぼしき粗末な家屋へ一変。主人公が歩むごとに風景は古さを増していき、見る者の不安をかき立てます。
advertisement
ホラーものとしていったい何が起こるのか、明かさずに映像は終わりますが、きれいなグラフィックと雰囲気の良さに、Twitterでは期待する声が多数上がりました。「ウツロマユ(仮名)」は2023年中に、Steamで発売予定です。
投稿提供:UTUTUYA(@SbbUtutuya)さん
関連記事
ペンライトの応援で化け物を除霊しろ! 斬新すぎるホラーゲームが正式リリース目指しクラファン開始
オタ芸で化け物と一緒に盛り上がろう!「ぴえん」の絵文字から全力で逃げろ……! 怖くなさそうなホラーゲーム「PIEN」がやっぱり怖くてぴえん
敵は頭が絵文字の怪人。顔がかわいくてむしろ怖い。東京在住のフィンランド人が「サウナホラーゲーム」開発 本場のサウナ文化を恐怖とともに体験
現在はデモ版が公開。本格的な開発に向けてクラウドファンディングを実施中。夏休み最終日に世界をバグらせて8月32日へ――「ぼくなつ」のバグみたいな架空のホラーゲームが楽しそう
バッドエンドがガチで怖い……。深夜、徐々に近づいてくる“爪音”…… ホラーゲーム後に起きた恐怖体験漫画のオチに「かわいい」「似た体験した」
正体が分かるまでは超怖い。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.