ニュース

2歳の男の子が後ずさりをした先にあったのは…… 漫画のようにバケツにはまってしまう姿に「見事過ぎて大笑い」とツボる人続出(1/2 ページ)

美しいフォームだ。

advertisement

 まさかの形でバケツにはまってしまった男の子。ほほえましいハプニングを捉えた動画がInstagramに投稿され、3月6日現在再生数が76万4000回に上るなど、話題になっています。これこそきれいな「オチ」。

展示を気にするはるくん

 投稿者は、2歳の長女・ゆっちゃんと3カ月の次女・りっちゃんを育てる、ゆっちゃんりっちゃんママ(@yuzuritsu_)さん。今回の動画に映っている男の子は、当時2歳の投稿者さんのおいっ子・はるくんです。

もうお昼に食べたと聞いて衝撃を受けるはるくん
ズリズリとバックしていってしまいます

 動画が撮影された場所は保育園で、はるくんは外に置いてあった給食のサンプル展示に興味津々のようです。投稿者さんは「それ、はーくんお昼食べたやつだよ!」とはるくんに教えますが、はるくんはきょとんとした表情。そして、なぜかはるくんはそのままズリズリと後ずさりを始めました。

advertisement
どんどん遠くなります
はるくーん!
そこにはバケツが!

 はるくんはバックでどんどん後ろに下がっていってしまいます。「あれ~?」という投稿者さんから離れ小さくなっていくはるくん。その後ろには、たらいやバケツが置いてあります。

ドボーン
きれいにはまっちゃいました

 はるくんがバケツに当たりそうなことに気づき、投稿者さんが「危ないよ!」と言うも時すでに遅し。バケツにぶつかったはるくんは、そのままお尻からドボンと水の中に落ちてしまいました! 水しぶきの中、両手両足を上げて見事なハマりっぷりです。体が小さな子どもならではの、まさかのハプニングに思わず笑ってしまう動画でした。

 この動画には、「予想はできましたが、見事過ぎて大笑い」「綺麗にバケツに吸い込まれて行ってますね 可愛いです」といったコメントが寄せられています。

 突然の出来事に、はるくんもきっとびっくりしたに違いありません。びしょ濡れになってしまいかわいそうですが、漫画のような展開と、はるくんのすばらしいフォームは、どうしてもかわいいと思ってしまいますね。

 投稿者さんは、この動画の他にゆっちゃんとりっちゃん、そしてパパのほほ笑ましい日々の様子をInstagramアカウント(@yuzuritsu_)で多数公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天