ニュース

虹の橋を渡った愛犬が、キャンバスに生き生きと再現され…… 家族の涙に「これからは絵の中から見守ってくれますように」

涙が止まらない。

advertisement

 TikTokに虹の橋を渡った愛犬を描いた絵と、絵になった愛犬と再会した家族の姿が投稿され、たくさんの感動と共感の声が集まっています。投稿は記事執筆時点で再生数240万回を超え、8万件以上の“いいね”が寄せられています。

 こちらの動画を投稿したのは、“絵を描き、その制作過程を動画で見せる”という独特な手法を用いる現代アーティストの小野裕人さん。小野さんは動物の絵の製作依頼を受ける中で保護犬についての関心を深めたそうで、自身も愛犬と暮らしながら保護犬活動にも取り組んでいます。


絵になったワンコを迎えにきた家族

 そんな小野さんが「これからは絵の中から見守ってくれますように」という一言を添え、投稿した動画には1匹のフレンチブルドッグが描かれた絵が映し出されています。

advertisement

すてきな家族写真です

たくさん愛されていたことが伝わってきます

 こちらのワンコのお名前は「エース」くん。エースくんはお散歩がだいすきで、どこへ行くのも家族と一緒で、いつも家族の中心にいた……文字通り、家族の一員だったワンコなのだそうです。


いびきの音だっていとおしい

すごく良い表情のエースくん

 動画に映る家族とエースくんの表情はもちろん、「また会いたいね」という言葉からも、エースくんが家族みんなからたくさん愛されていたことがひしひしと伝わってきます。


絵になったエースくんと再会です

思わずもらい泣きしてしまいます

 エースくんの家族は完成した絵と対面するとわぁっと歓声を上げ、涙が止まらなくなってしまいました。大切な家族の一員を失ってしまった一家は本当に悲しくて辛く、寂しい思いをしたことでしょう。

 お散歩に行ったり抱きしめたりすることはできなくなってしまったけれど、絵に姿を変えたエースくんはきっと、これから先は絵の中から家族みんなを見守ってくれるはずです。


エースくんは

きっと絵の中からみんなを見守ってくれることでしょう

 こちらの動画には「幸せな犬生だね。私も犬に産まれたらこんな家族に巡り会いたい」「隣りで寝てる愛犬を抱きしめました」「めちゃくちゃ愛されてたんがわかる、、」といった、共感や感動のコメントがたくさん寄せられています。

advertisement

「ありがとう」

 小野裕人さんはTikTok(@yuuto0514)をはじめとした各種SNSに、作品や保護犬活動に関する動画・写真を投稿しています。絵となった愛する家族と再会できたみなさんの様子や保護犬活動が気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

愛犬とのぜいたくなひととき
まさに有言実行、尊敬の一言です……!!

画像提供:yuuto0514(@yuuto0514)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」