ニュース

恋人にフラれた娘を、父がコスモス畑に連れ出して…… 思い出を優しく上書きしてくれたサプライズに10万いいね(1/2 ページ)

悲しい出来事が、すてきな思い出に。

advertisement

 恋人にフラれて落ち込んでいたとき、父が意外な行動で励まそうとしてくれて……。ある女性が父との心温まる思い出をTwitterに投稿し、記事作成時点で10万件以上の“いいね”を集めるなど大きな反響を呼んでいます。失恋した娘のために、父がしてくれたこととは……?


フラれて落ち込んでいるとき、父がしてくれたこと(※写真はイメージです)

フラれて落ち込んでいるとき、父がしてくれたこと

26ん時に彼氏にフラれて実家でボケーっとしていたら、

父に誘われて外出した。

目的地がわからず父がずっと

「あれ?おかしいなぁ」

だんだんイラついてきて

「もう!なんなん!どこに行きたいのよ!」

と聞くと、

「地元紙にコスモス畑の記事があった。それ見たら、机、元気になるかと思って」

そんな優しい理由で連れ出されてるとは思わなかったので心底びっくりした。

結局コスモス畑は見つかり、そこで私とコスモス畑の写真を父が何枚か撮っていた。

二股男に捨てられたことより父の優しさを思い出すので、良い思い出になっている。

(机ラジオさんのツイートより)

 投稿者は、机ラジオ(@tukue003)さん。このエピソードは机さんが26歳のときのお話です。

 恋人にフラれてしまった机さんが実家でボーっと過ごしていると、父が外に連れだしてくれました。父は目的地を決めているようですが、机さんには教えてくれません。

advertisement

 途中、道がよく分からなかったのか「あれ? おかしいなあ」と繰り返していた父。そんな姿にだんだんいら立ってきた机さんは、「もう! なんなん! どこに行きたいのよ!」と強い口調で言ってしまいました。

 すると父は、「地元紙にコスモス畑の記事があった。それ見たら、机、元気になるかと思って」と、コスモス畑を見せて元気づけようとしていたことを教えてくれたのです。机さんは、まさかそんな優しい理由で連れ出してくれているとは思いもしなかったため、心底びっくりしたのだとか。

 その後、無事にコスモス畑が見つかり、父は机さんとコスモス畑の写真を何枚か撮りました。当時を振り返る机さんは「二股男に捨てられたことより父の優しさを思い出すので、良い思い出になっている」とつづっています。

 投稿への反響は大きく、「いい話だ。泣ける」「心洗われました」「何も言わず連れ出してくれたお父さん、すてきですね」「私も将来コスモス畑に娘を連れて行こうと思います」など、お父さんの優しさを称賛する声が相次ぎました。

 失恋した娘がどうすれば元気になれるのかを考え、言葉で励ますのではなく、美しいコスモス畑に連れて行こうとしたお父さん。途中で道に迷うというハプニングがありながらも、娘を元気づけようとする父の優しさに、多くの人が感動した心温まるエピソードでした。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 1歳息子の寝かしつけ風景を撮影してみたら…… 衝撃の展開に「え、そんなとこで寝る……?」「赤ちゃんと超でっかい赤ちゃん笑」
  10. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」