ニュース

飼い主「俺のイモなの!」 肉でもイモでもケンカ上等なワンコ、父ちゃんとのバトルがガチすぎて大爆笑

これは負けちゃいますね……。

advertisement

 父ちゃんVS.ワンコのバトル動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数74万回を突破、2万7000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「シーズーと本気でやりあう父ちゃん」「毎日楽しそうww」と人気を集めています。

 話題となっているのは、シーズーの男の子「てんぽ」くんと飼い主である父ちゃん。父ちゃんが自宅で焼肉を楽しんでいたとき、なにやらてんぽくんと肉を巡ってケンカが始まったもよう。てんぽくんは、「ちょうだい! ぼくのお肉!」とばかりに吠えてアピールしますが、父ちゃんは、てんぽくんが昼間に芋などのおやつをもらっていたことを指摘します。

肉を巡ってバトル開始

 すると「んんん~」とぐずりながらお口をぺろんとなめるてんぽくん。これに父ちゃんは「んなわけない!」と反論します。父ちゃんには、てんぽくんが「食べてない!」と言っていることが分かるようです。

advertisement
てんぽくん「それはぼくのお肉だよ!」
脅迫される父ちゃん
ぐずるてんぽくん

 さらに父ちゃんが芋を食べ始めると、今度は芋を巡ってバトルスタート。「違う! おれの芋なの!」と主張する父ちゃんでしたが、ついにてんぽくんの眼力に負けてしまったみたい……。味付けしていない芋と肉を小さくちぎってフーフーと冷まし、てんぽくんにおすそ分けする父ちゃんなのでした。激烈な口論を繰り広げるふたりが面白くて笑ってしまいますが、最後はしっかり仲直りする様子にほっこりさせられます。

てんぽくんはすでにおやつをもらっていたと反論
てんぽくん「もらってないよう!」

 てんぽくんと父ちゃんの言い争いには、「目がマジ過ぎるw」「俺の芋なの! に笑ってしまったww」「結局あげちゃうお父ちゃん笑」「なんだかんだ言ってもかわいい者勝ち」「小さくちぎってしっかり冷まして、パパさん素敵」といった反響や、「父ちゃん負けるの分かるわ」と、勝敗の結果に納得の声が寄せられています。

今度は芋でケンカ
父ちゃん「違う! おれの芋なの!」

 たまにケンカもするけれど、優しい父ちゃんのことが大好きなてんぽくん。以前には、父ちゃんの仕事中にかまって攻撃を仕掛ける姿が話題となっていました(関連記事)

てんぽくんの眼力に負けた父ちゃん
最後は仲直り!

 てんぽくんと父ちゃんの愉快な日常は、TikTok(@shihtzu_tempo)のほかにもTwitter(@rabi5656)やInstagram(@aunshige)、YouTubeチャンネル「シーズー犬あうんのてんぽ」にて公開中。また、てんぽくんのグッズと、LINEスタンプが販売されています。

 また、父ちゃんこと幸池重季さんはイラストレーターとして活躍中。漫画「シーズー犬のてんぽ」を連載しているほか、プロ野球オリックス・バファローズの公式マスコット「バファローブル」と「バファローベル」のデザインも手掛けています。

advertisement

画像提供:シーズー犬あうんのてんぽ(@shihtzu_tempo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」