ダイソー新作で「こんなにかわいいメイクができるなんて!」 話題沸騰のコスメで作る「甘うさぎvs強きつね」メイクが参考になる(1/2 ページ)
テイストが違うメイク、どちらもすてき!
ダイソーの新作コスメ「coou (コーウ)」シリーズを使って、雰囲気の異なる2種類のメイクに挑戦する動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点での再生回数が15万回を超えるなど注目を集めています。
動画は、YouTubeチャンネル「五彩緋夏(ごさいひな) ひなちゃん5しゃい」に投稿されたもの。同チャンネルでは、インフルエンサーとしても活躍する五彩緋夏さんがメイクやコスメに関する情報を中心に発信しています。
今回の動画では、2023年に登場したダイソーの新作コスメ「コーウ」シリーズを使って自身にメイクを施す様子を紹介。「コーウ」は発色のよいカラーやかわいいパッケージが「韓国コスメっぽい」とSNSを中心に大きな話題になっており、ベースメイクからポイントメイクまで幅広いアイテムを展開しています。
撮影にあたり、「コーウ」シリーズの全てのアイテムを購入したという五彩さん。早速、顔の右半分にはピンクカラーを使った「甘うさぎ顔メイク」、顔の左半分にはオレンジカラーを使った「強きつね顔メイク」を施していきます。
まずは「コーウ」シリーズのクッションファンデーションとコンシーラーでベースメイク。もともと肌がきれいな五彩さんですが、プチプラコスメを使ったとは思えない美しい仕上がりに驚きです!
ピンクカラーを使った「甘うさぎ顔」メイク
まずは顔の右半分にピンクカラーのメイクをしていきます。アイシャドウは「コーウ アイシャドウパレット 03ミュートサンセット」(220円)を使用。ラメ入りを含め、12色ものかわいいピンク系カラーがそろったパレットです。
青みのあるくすみピンクをアイホール全体と下まぶたにのせたら、くらめのピンクを足していきます。続いてグレージュカラーで太めに涙袋を描き、目元を優しい印象にしました。
次にアイラインを引いたら、繊細なラメが入った「コーウ スティックアイシャドウ 05ピンクシマー」と「03ベージュシマー」(各110円)で涙袋を描きます。さらに、アイシャドウパレッドのラメを上まぶたにのせ、きらめきを追加しました。
上まぶたに大粒ラメ、下まぶたにシマーラメを入れて愛らしい涙袋も作ることで、うさぎのように甘くかわいい目元になりました。
リップは「コーウ リキッドマットティント 02ヌーディーピンク」(110円)を使用。ナチュラルなピンクの口元で、「甘うさぎ顔」の完成です!
オレンジカラーを使った「強きつね顔」メイク
続いて、顔の左半分にオレンジカラーのメイクをしていきます。アイシャドウは「コーウ アイシャドウパレット 01ムードキャメル」(220円)を使用。こちらもラメ入りを含め、オレンジ系やブラウン系の12色がそろったアイテムです。
まずは一番明るいベージュをアイホール全体に塗り、少しくらめのベージュを上下まぶたに塗ります。上から深めのオレンジを足したら、濃いブラウンを目尻の三角ゾーンと下まぶたに引き、同じカラーで涙袋を入れます。その際、やや吊り上げ気味に描くのがポイントとのこと。
キュッと上がったアイラインを引いたら、アイシャドウパレッドのゴールドベージュと大粒のゴールドラメを上まぶたにのせます。涙袋には「コーウ スティックアイシャドウ 04ピーチシマー」(110円)を使用。先ほどの甘いメイクとは異なり、強くキリッとした目元に仕上がっています。
最後は、深みのある赤色が美しい「コーウ リキッドマットティント 01ディープレッド」(110円)を唇に塗り、ついにメイクが完成!
かわいい「甘うさぎ顔」と、きりっとした「強きつね顔」。印象は全く異なりますが、どちらもとてもすてきです。その日の気分や服装に合わせてメイクを変えたいときに、参考になりそうですね。
使用したアイテムを全て紹介し、メイク方法をわかりやすく解説している動画には、「100均でこん何かわいいメイクできるなんて!」「メイクの説明もわかりやすいし勉強になる」「系統別でわかりやすくメイクしてくれるのうれしすぎる」と絶賛の声が寄せられています。
五彩緋夏さんはこの他にも、YouTubeやTwitterアカウント(@puuuuuchu)やInstagramアカウント(@puuuuchu)で情報を発信中。また、プロデュースを行っている「Armuje」のコスメも販売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.