ニュース

清楚系にイメチェンしようと、マーメイドワンピースを着てみたら…… 試着室での“あるある”を描いた漫画に「めちゃくちゃ分かります」「今年1番笑った」(1/2 ページ)

どうして……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 清楚系を目指した人のあるあるネタを描いた漫画がInstagramに投稿されました。漫画には共感のコメントともに、記事執筆時点で8000件以上の“いいね”が集まっています。わかりみが深い……。


カジュアル系から清楚系に路線変更をしたくなったかるめさん

 作者は、普段カジュアルな古着スタイルが多いというかるめ(@karume_life)さん。そんなかるめさんですが、ある日突然「清楚な女になりたい!」とファッションの路線変更をしたくなったそうです。


早速、清楚系の洋服を扱っているアパレルショップへ足を運びます

 イメチェンをしたい衝動を抑えられず、即行動に移すかるめさん。早速、清楚な雰囲気のアパレルを扱っているショップへ向かったのでした。

advertisement

マーメイドワンピースを着こなすショップ店員さん

 入店したかるめさんの目の前に現れたのは、ピンクのマーメイドワンピースを着た笑顔のショップ店員さん。美しいシルエットの服を着こなし、キラキラと輝くショップ店員さんに、かるめさんは「ワォ…エレガント&ファビラス…」と見とれてしまいます。


かるめさんもワンピースを着ることに

心弾ませながら試着をする

 一目でマーメイドワンピースを気に入ったかるめさんは、さっそくマーメイドワンピースを試着することに。試着室で「楽しみだな……」と心弾ませながら着替えていきます。


あれ……

マーメイドではなくアマビエだった!

 着替え終わり、ワクワクした気持ちでフェイスカバーを外すと……鏡に映っていたのは、マーメイドというよりアマビエに近い自分の姿! 店員さんが着ていたときのエレガントでファビュラスな雰囲気とはだいぶイメージが違います。どうして……。

 そんな自分の姿にあ然としつつも、なんだか「縁起は良さそう」だとポジティブに受け止めるかるめさんなのでした。

 店員さんが着ていたり、広告に載っていたりするかわいい服をいざ試着してみたら、何かが違う……。誰しもが経験するこの現象。この漫画に共感した人は少なくないようで、「試着したらポニョになって涙を飲んだマーメイドワンピ」「めちゃくちゃ分かります、私もマーメイド似合いません」といった声が集まっています。また、「今年1番笑った!」「縁起はよさそうの一言がまたじわります」など、漫画を読んで笑顔になったというコメントも多数寄せられていました。

advertisement

 服好きだからこそ、服の系統をがらっと変えてイメージチェンジを楽しみたくなるもの。ときにイメージの違いに惑いつつも、自分に似合うものを探していろいろなファッションを楽しみたいですね。

 かるめさんは、Instagramアカウント(@karume_life)の他、Twitterアカウント(@kwkrart)でもクスッと笑える日常漫画を公開中。また、グルメエピソードを描いた書籍『今日も飯がうまい! 食べる幸せあるある』も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声