ニュース

「チョコパイ」発売40周年を迎えリニューアル クリームとスポンジの進化でよりケーキのようなくちどけを再現(1/2 ページ)

“生クリームが入っているみたい!”というチョコパイへの声をリニューアルのヒントに。

advertisement

 ロッテのチョコパイが、発売40周年を節目にリニューアルします。クリームとケーキがさらに進化し、3月21日から全国で販売です。


「チョコパイ」6個入り(オープン価格 356円前後)

 リニューアルポイントは2点で、すっきりと軽やかな甘みの新しいホイップクリームを使用していることと、卵を増やしたよりふわっとした食感のケーキに仕上げていること。これは普段からチョコパイを食べている人が「生クリームが入っているみたい!」という印象をもっているとの調査結果から、クリームにさらにこだわり、またケーキのようなくちどけを再現したと言います。


「お試しチョコパイ」個売り(オープン価格 54円前後)

「チョコパイパーティーパック」9個入り(オープン価格 429円前後)

「チョコパイパーソナルパック」2個入り(オープン価格 159円前後)

 ラインアップは、オーソドックスな6個入りと9個入りの他に、個売りタイプや、駅売店とコンビニエンスストア限定販売の2個入りの4種類となっています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.