ニュース

フランス人の母が初めて苺大福を食べたら…… 予想外の感動リアクションに「うれしいです」「柔軟さとチャレンジ精神に拍手」の声(1/2 ページ)

食べたくなってくる……!

advertisement

 日本が誇るスイーツを、フランス人のお母さんが初めて食べてみたら……。興味深いリアクションを捉えた動画がYouTubeで話題です。記事執筆時点で動画は35万回再生を突破。果たしてどんな感想が出たのでしょうか……?

母が日本の神スイーツを食べたら、ついに一番好きなスイーツがここで決定しました

 動画は、フランス人のアマンディーヌさんと、日本人のゲントクさん夫妻が運営するYouTubeチャンネル「ボンソワールTV BonSoirTV」に投稿されたもの。同チャンネルには、フランスと日本の文化の違いや、フランス人に日本食を食べてみてもらう動画などが投稿されています。

 今回の企画は、アマンディーヌさんのお母さんに日本食を食べてもらう人気シリーズの1つ。日本の和菓子である大福を食べてもらうことになりました。フランスにある日本食を取り扱っているカフェに向かったアマンディーヌさんと母は、お目当てだったいちご大福を筆頭に、パッションフルーツ、ラズベリー、モンブランの大福と、どら焼き、アンパンなどを購入します。

advertisement

いろいろな大福を選びます

 大の甘党で日本のお餅が大好きだというお母さん。食べる前から大福の触り心地だけで感動している様子ですが、いざ一口、二口と食べ進めると、そのおいしさに「んん~!」と目をつぶり、「天国に行ってしまう」と表現するほどの感激ぶり!


食べる前から感動です

 実はケーキのモンブランが苦手だというお母さんですが、栗のムースが入った大福にも挑戦。「お餅に入れるとこんなにすばらしい味になるなんて!」とそのおいしさにも驚いた様子です。お餅もモンブランも苦手だというアマンディーヌさんに「こんなにおいしいものはない!」と、熱弁までする展開に。


こんなにおいしいのに!

 また、当初は大福のみを食べる企画でしたが、「生クリームが好きだから」という理由で追加で購入した生クリーム入りアンパンにも挑戦。すると「完璧、最高、大好き以上」「ホイップは命、パンの食感も天国、餡も大好き。全てをそろえてるパンだ」と大絶賛する結果となりました。


あまりのおいしさに……!

 餡が苦手というゲンさんにも食べさせてみたところおいしかったようで「ゲンも餡と仲直りしたみたい」と言うお母さん。表現がとてもチャーミングですね!

 次はお待ちかねのメイン、いちご大福。やはりいちご大福でも目をつむって天国へ行ってしまうお母さん。「満点」「毎日食べれそう」「この店に全額使ってしまいそうだ」とお気に召した様子でした。

advertisement

いよいよお待ちかねのいちご大福!

 しかし、最後においしかったランキングをアマンディーヌさんがお母さんに尋ねると、予想だにしない結果が。なんと、お母さんが選んだNo.1は、アンパンだったのです!


大福じゃなかった!

 お餅が大好きなお母さんがアンパンを1位にするなんて、そんなにもおいしかったのでしょうか。大福の企画どこいった……? と思ってしまうところもありますが、なんともおちゃめでかわいいお母さんのリアクションでした。

 動画には「お母さん食レポもおしゃべりもうますぎる!」「日本の食べ物を好きになってくれてありがとう」「日本のおいしいもの、たくさん食べさせてあげたい」など、たくさんのコメントが届いています。

 ボンソワールTVさんは、YouTubeチャンネルの他に、Instagram(@bonsoirtv)、Twitter(@BonSoirTV)、TikTok(@bonsoir.tv)、アマンディーヌさんのアカウント(InstagramTwitter)でも情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生