ニュース

フランス人の母が初めて苺大福を食べたら…… 予想外の感動リアクションに「うれしいです」「柔軟さとチャレンジ精神に拍手」の声(1/2 ページ)

食べたくなってくる……!

advertisement

 日本が誇るスイーツを、フランス人のお母さんが初めて食べてみたら……。興味深いリアクションを捉えた動画がYouTubeで話題です。記事執筆時点で動画は35万回再生を突破。果たしてどんな感想が出たのでしょうか……?

母が日本の神スイーツを食べたら、ついに一番好きなスイーツがここで決定しました

 動画は、フランス人のアマンディーヌさんと、日本人のゲントクさん夫妻が運営するYouTubeチャンネル「ボンソワールTV BonSoirTV」に投稿されたもの。同チャンネルには、フランスと日本の文化の違いや、フランス人に日本食を食べてみてもらう動画などが投稿されています。

 今回の企画は、アマンディーヌさんのお母さんに日本食を食べてもらう人気シリーズの1つ。日本の和菓子である大福を食べてもらうことになりました。フランスにある日本食を取り扱っているカフェに向かったアマンディーヌさんと母は、お目当てだったいちご大福を筆頭に、パッションフルーツ、ラズベリー、モンブランの大福と、どら焼き、アンパンなどを購入します。

advertisement

いろいろな大福を選びます

 大の甘党で日本のお餅が大好きだというお母さん。食べる前から大福の触り心地だけで感動している様子ですが、いざ一口、二口と食べ進めると、そのおいしさに「んん~!」と目をつぶり、「天国に行ってしまう」と表現するほどの感激ぶり!


食べる前から感動です

 実はケーキのモンブランが苦手だというお母さんですが、栗のムースが入った大福にも挑戦。「お餅に入れるとこんなにすばらしい味になるなんて!」とそのおいしさにも驚いた様子です。お餅もモンブランも苦手だというアマンディーヌさんに「こんなにおいしいものはない!」と、熱弁までする展開に。


こんなにおいしいのに!

 また、当初は大福のみを食べる企画でしたが、「生クリームが好きだから」という理由で追加で購入した生クリーム入りアンパンにも挑戦。すると「完璧、最高、大好き以上」「ホイップは命、パンの食感も天国、餡も大好き。全てをそろえてるパンだ」と大絶賛する結果となりました。


あまりのおいしさに……!

 餡が苦手というゲンさんにも食べさせてみたところおいしかったようで「ゲンも餡と仲直りしたみたい」と言うお母さん。表現がとてもチャーミングですね!

 次はお待ちかねのメイン、いちご大福。やはりいちご大福でも目をつむって天国へ行ってしまうお母さん。「満点」「毎日食べれそう」「この店に全額使ってしまいそうだ」とお気に召した様子でした。

advertisement

いよいよお待ちかねのいちご大福!

 しかし、最後においしかったランキングをアマンディーヌさんがお母さんに尋ねると、予想だにしない結果が。なんと、お母さんが選んだNo.1は、アンパンだったのです!


大福じゃなかった!

 お餅が大好きなお母さんがアンパンを1位にするなんて、そんなにもおいしかったのでしょうか。大福の企画どこいった……? と思ってしまうところもありますが、なんともおちゃめでかわいいお母さんのリアクションでした。

 動画には「お母さん食レポもおしゃべりもうますぎる!」「日本の食べ物を好きになってくれてありがとう」「日本のおいしいもの、たくさん食べさせてあげたい」など、たくさんのコメントが届いています。

 ボンソワールTVさんは、YouTubeチャンネルの他に、Instagram(@bonsoirtv)、Twitter(@BonSoirTV)、TikTok(@bonsoir.tv)、アマンディーヌさんのアカウント(InstagramTwitter)でも情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」