丸山桂里奈、第1子誕生後の“体重激減”に驚き隠せず 「 産んだだけで」「太るかもて予想してた」(1/2 ページ)
「栄養に偏らずにしっかり食べたいと思います」という丸山さん。
タレントの丸山桂里奈さんが3月14日にブログを更新。第1子出産後の良好な健康状態や、体重が7キロ激減したことを報告しています。
2月23日に第一子女児の出産を報告した丸山さん。今回のブログ冒頭では、夫で元サッカー日本代表・解説者の本並健治さんの写真を添えながら、「インスタ更新やTwitter更新などなどしてるとたくさんメッセージいただきます みんな優しいメッセージをありがとう」「きっと地に足がつきながらも、たまには浮き足立つような気分ですが、私は地に足をつけたいです」とファンへの感謝メッセージを送っています。
また、「今日は私の通院がありました~ 順調、順調!!」と出産後の経過も報告。「とにかく、体力つけるのが1番ですね。産後太るかもて予想してたら激減しましたから 産んだだけで7キロ減るて(泣き笑い)」と事前の見立てとは違って大きく痩せたことに驚く一方、「とりあえず、授乳があるので栄養に偏らずにしっかり食べたいと思います」と今後について明かしています。
「今は娘がやっとこさ寝たので ちょっと仮眠しながらと思うと起き出すのが我が娘です 体力あるなー誰に似ても体力はありそうな家系です笑笑」と元気いっぱいな娘の様子も伝えた丸山さん。「お腹すいたので母に甘えてお袋の味をいただきたいと思います」とブログを締めくくっていました。
出産時には母子ともに健康であることを伝えていた丸山さんでしたが、その後のSNSでは発熱やけん怠感など自身の不調を訴え入院を継続。3月12日に本並さんがInstagramで母子の退院を伝え、「これから楽しさと大変さが曲がり角からやって来ます!!」と喜ばしい思いとともに、自宅で我が子を抱く自身の後姿を公開していました(関連記事)。
関連記事
第1子女児出産の丸山桂里奈、退院と自宅での育児開始を報告「ここから気合いです」 夫・本並健治が自宅で娘を抱く姿も
2月23日の出産報告以降も入院が続いていました。女児出産の丸山桂里奈、退院前の初の“母子同室”で眠れない悩みを吐露 「これが毎日だとそんなことも言ってられない」
退院後は毎日が“母子同室”に。“スーパー難産”の丸山桂里奈、ハイテンションで退院のめどが立ったと報告 「桂里奈ちゃんも元気そう」「無理しすぎないように」
「退院が見えてきてよかった」とつづった丸山さん。第1子出産の丸山桂里奈、“異常”な数値続き入院長引く 「炎症が下がらないと退院出来ない」「お産てほんとに命懸け」
丸2日かけて出産していた丸山さん。丸山桂里奈、丸2日かかった難産で体がボロボロ 「熱が39度近くまで」「炎症の値がだいぶ高い」
「体調が悪すぎて違う病気にかかったのかもと思うくらい」本並健治、生まれたばかりの娘と初親子ショット! メロメロな“パパの顔”全開で「マジ天使だぜ!!」「かわゆい娘ちゃん」
珍しくパパの顔を見せた本並さん。「パパと髪質がそっくり~」 本並健治、生後1週間の娘を“初抱っこ”した1枚が幸せいっぱい 妻・丸山桂里奈「二人を見てると癒される」
娘がかわいくて仕方がない本並さん。丸山桂里奈、夫・本並健治の上手なおむつ替えに「惚れてまうやろ~」 哺乳瓶で授乳する姿も「見ていて頼もしい」
丸山さん「大イクメンの予感」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.