ダメダメだぁ! 石田ひかり、AIのエゴサ結果が空振り連発でカオス “なにひとつ合っていない”別人プロフに「ある意味清々しい」(1/2 ページ)
めっちゃ自信満々に間違うやん。
俳優の石田ひかりさんが3月15日にInstagramを更新。AIがチャット相手になってくれるサービスで「石田ひかりさんについて教えてください」と聞いたところ、驚きの回答が返ってきたことを伝えています。平行世界の石田さんかな?
AIチャットは石田さんについて、「1974年8月12日に東京都で生まれ、女優と歌手として活躍しています」「身長は163センチ」としていますが、実際の生年月日は1972年5月25日生まれで身長は160センチです。
また、デビューのきっかけとして、「1989年、15歳で『第8回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得」とありますが、第8回ホリプロタレントスカウトキャラバンは1983年の開催で、実際のグランプリ獲得者は一時アイドルとして活動していた田中久美さんです。
さらに、デビュー作としてテレビドラマ「スローなブギにしてくれ」、代表作として「トップキャスター」「ハチミツとクローバー」「半沢直樹」が挙げられていますが、石田さんはいずれにも出演しておらず。そもそも、「スローなブギにしてくれ」は映画化されてはいますが、テレビドラマは存在しません。
さらに、代表曲は「なごり雪」「夕焼け あかね」「風林火山」とありますが、いずれも石田さんの曲ではありません。もうなんでもありか。
私生活については、「2006年に一般男性と結婚し、2008年には第1子を、2010年には第2子を出産しました」とありますが、実際は2001年に結婚し、2003年に第1子長女を、2005年に第2子次女を出産しています。
このチャット結果に対し石田さんは笑い泣きの絵文字とともに、「なにひとつ合っていない」とコメント。さらに、「代表曲は『風林火山』です」とAIチャットのデタラメ結果にあえて乗ってあげたところ、ファンからも「風林火山いい歌でした。また歌ってください」「風林火山、懐かしいです」「なごり雪 ひかりさんだったんですね!!」などノリのいいコメントが寄せられることに。
一方で、AIチャットの謎の回答について、「歌手と女優だけしか合ってない!」「自信満々に間違っているのは、ある意味清々しいですね(笑)」などの反応も見られました。
なお、石田さんのAIを巡る“悲喜劇”は今回だけではなく、アバターを作るアプリで遊んだ際に、顔が半分犬のようになってしまったこともありました(関連記事)。
関連記事
異世界アニメで見るヤツだ! 石田ひかり、AIアバター化で人ではない何かになる 姉・ゆり子は“おじさん化”
AIが困惑してしまう姉妹。「楽しく遊んでいたのに」「ひどいわ」 石田ゆり子、アプリでイラスト化するも、ゴツいおじさんに変身してしまう
石田さん「楽しく遊んでいたのにこんな仕打ちをうけて」“ひらり”石田ひかり、30年ぶり朝ドラ登場に大興奮 「カムカム」登場場面に「パン無量(感無量)でち!!」
1992年開始の「ひらり」でヒロイン役。石田ひかり、笑顔まぶしい13歳の美少女ショット 「この頃から美しい」「お姉さんと似てますね~」
姉・ゆり子さんも以前13歳時の写真を公開していました。石田ひかり、幼い頃の写真に衝撃 「あたし モンチッチだったんだ…」
遺伝子、強い。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.