ニュース

「ありえんほど餅」になったハヤブサ とろける仕上がりにもん絶者続出「こんな可愛い生物いた?」「おめめキュルキュル」

猛禽類ですよね?

advertisement

 ありえないほど餅っぽい状態の鳥さんがTwitterで紹介されています。投稿には記事執筆時点で1万8000件のリツイートと8万7000件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題の鳥さんは7歳のオナガハヤブサ「バート」ちゃん(愛称:ばとちゃん)です。ばとちゃんは羽がグレーで胸まわりはオレンジがかったクリーム色。クリクリのオメメの下に入ったグレーのラインがかわいいです。

 この日のばとちゃんは床にペタンと座り込む「あひる寝」ポーズでリラックス。元の姿が分からなくなるほどのとろけ具合に、飼い主さんに「ありえんほど餅」といわれてしまいます。

advertisement

ペタンと座り込む「ばと」ちゃん

 首を持ち上げたばとちゃんは上目遣いでキュートな表情。丸みを帯びたフォルムは、昔話に出てくる三角の山みたいです。


上を見たり

 続いて、ちょこんと首を傾げたばとちゃんは、もん絶級のあいらしさ。猛禽類ということを忘れてしまいそうですね。


首を傾げたり

 この光景を紹介してくれたのは、川上十億(@juoku_k)さんのアカウント。コメント欄には「かわいい」「もっちもち」「猛禽類なのにこんなに餅化するんですか?」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅にはメンフクロウの「しゃくれ」ちゃん、ボーダーコリーの「にけ」ちゃん、端午の節句の兜がお似合いのシェルティ「ラフィ」ちゃんも同居中(関連記事)。別の日の投稿では、ひなたぼっこをする様子やキリリとした表情のばとちゃんを見ることができます。

 飼い主の川上十億さんは『だらけハヤブサのばとちゃん観察日記』などを手掛けた漫画家として活動中。現在はサイコミで『怖れ -令和怪談-』を連載中です。

advertisement

画像提供:川上十億(@juoku_k)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」