ニュース

“30秒”で「ガンダム」が描ける!? 便利すぎるお絵描きツールに「やってみたい」「アナタがすごいだけやろ!」の声(1/2 ページ)

画面に線を描くと、対称に同じ線が描かれるツールです。

advertisement

 お絵描きアプリの線対象ツールを活用して、ガンダムを“30秒”で描く様子がTwitterに投稿され話題になっています。投稿には約5万6000件のいいねが集まり、「便利すぎてえぐい」「やってみたい…!」とのコメントが寄せられました。

 イラストレーターの黒岩cookie(@_KUTIKOMI_)さんが投稿したこのイラストは、お絵描きアプリ「アイビスペイント」のツール「線対象定規」を使い作成したものです。黒岩さんが画面右側に線を描くと、画面の左半分に同じ線が対称に描かれていきます。


青い線を軸にして左右対称に線が描かれていきます

スラスラ……

完成です! お見事

 黒岩さんはスラスラとガンダムを描いていき、30秒であっという間にガンダムの顔ができあがりました。 早すぎる!

advertisement

 投稿には、「便利すぎてえぐい」「俺もやってみたい…!」とアプリのツールに感動する声が見られるほか、「いや、これ、アナタがすごいだけやろ!」「対象定規なしだったとしても描くのめちゃくちゃ早いのすごい……(しかもめちゃ上手い)」などといった黒岩さんのそもそもの画力に驚く人も多くいました。

画像提供:黒岩cookie(@_KUTIKOMI_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.