ニュース

第1子出産の木村沙織、出産後の初の親子3ショット 赤ちゃんのほほえみに思わず笑顔「笑ってんのジワる」(1/2 ページ)

ママの笑顔につられたのかな。

advertisement

 元バレーボール日本代表の木村沙織さんが3月17日にInstagramを更新。木村さんは2月28日に第1子となる男児を出産しており、産後ケア施設から退院したことを報告しました。


退院を報告した木村さん。夫・日高裕次郎さんと息子との初の3ショット(画像は木村沙織Instagramから)

 出産報告の投稿では、祖父が考えた煌太郎という名前を命名したことも明かしていた木村さん。「へその緒2周首に巻いて出てきたりと困難をサラッと乗り越えてきた我が子に感謝です」とピンチを切り抜けて無事生まれてきた息子へ感謝の気持ちを伝えていました。


生まれたばかりの息子(画像は木村沙織Instagramから)

 3月7日に退院し、16日には産後ケア施設からの風景をInstagramストーリーズで公開しながら「お部屋から見える景色も食事会場からの景色も どこもかしこも癒される」(原文ママ)とコメント。17日にはすっかりリフレッシュできた様子で、夫で元インドア・ビーチバレー選手の日高裕次郎さんを含めた親子3ショットを動画投稿。「さ、帰ろー」と自宅へ戻ることを伝えており、赤ちゃんが木村さんの笑顔の後にほほえみを浮かべたことに「最後笑ってんのジワる」と母の目線でいとおしそうにつづっています。

advertisement

 木村さんは2016年12月に日高さんとの結婚を発表。2022年12月31日に「来年は我が家に1人、部員が増える予定なのでより一層明るく、チームワークを高めていきたいと思います」とにおわせてたあと、2023年1月にあらためて安産祈願のおまもりの写真を投稿しながら「小さな命を授かり9ヶ月めに突入しました」と妊娠を公表。赤ちゃんが男の子であることも明かし、同月16日には日高さんと鹿児島県にある清水神社で安産祈願したことを伝えていました(関連記事)。


安産祈願での2人(画像は木村沙織Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.