ニュース

2歳児が佐川急便を「サンタさん」だと勘違いして…… 米20キロに絶望の表情「待ってかわいすぎるw」「ほっこりをありがとう」(1/2 ページ)

サンタさんはもう少し後かな……。

advertisement

 佐川急便を「サンタさん」だと勘違いしてしまった2歳児。届いたのは米20キロで……。子どものピュアな反応をとらえた写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿には7万2000件を超える“いいね”とともに「かわいすぎる」「本気の絶望顔」などの声が寄せられています。本気で「サンタさん」だと思ったんですね……。

佐川さんを『サンタさん』と勘違い
佐川さんを『サンタさん』と勘違い

 投稿者は7歳長女、2歳長男、1歳次男の子どもたちを育てているたかな(@takanachanchan)さん。ある日のこと、長男くんは家に到着した佐川急便を「サンタさん」が来たのだと勘違いしてしまいました。なぜこの時期にサンタさんが来るのかは謎ですが、「佐川」と「サンタ」は確かに聞き間違えてしまう可能性がありそうです。

 しかしもちろんサンタさんではないので、届いた品物は長男くんへのプレゼントではなく、ふるさと納税のお礼品、米20キロ。もちろん米は米でとても良いものですが、長男くんにとっては期待とは全く違うもので、大きなショックを受けたようです。

advertisement

 長男くんは、ドアのそばでぺたりと座り込みうつろな瞳を漂わせ……。その姿からはあまりにも深い絶望の気持ちが伝わってきて、多くの反響を呼ぶこととなりました。

そんな……

 投稿には「虚無の目がたまらんね笑」「かおww絶望感すごいw」といった声や「待って可愛すぎる」「かわいい!!可愛すぎる!!  ごめんなあ!! って言いたくなる」など、長男くんの純粋な心をたたえるもの、「大人になったら米20キロの有り難みがわかるようになるよ」などの声も。

 中には「うちの4歳児も、宅急便届く度に『コレは僕のプレゼント!!』と勝手に期待し、箱を開けてションボリしてはショックで隣室に引きこもります みんな同じなんですねぇ」といった同様の体験談もありました。

 純粋な子どもならでは勘違いと、素直な反応がほほ笑ましいですね。クリスマスまで待っててね、と励ましたくなる姿でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】