ニュース

男の子が気になる相手のタイプ「清潔感がある人」になるため頑張ったのに…… まさかの結果が学びある(1/2 ページ)

「清潔感」は1日にしてならず。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 学校では教えてくれない質問に阿須名久美(アスクミ)先生がズバリ答えてくれる漫画『アスクミ先生に聞いてみた』(作:後藤羽矢子)。今回は、好きな人に振り向いてもらえる清潔感のある男子になる方法をアスクミ先生に教わります。

清潔感ってどう出すの?

 家庭教師の先生が気になっている2年生の清家(せいけ)くん。好きなタイプは「清潔感がある人」とのことなので、クラスの女子に自分は清潔感があるか聞いてみたところ「不潔感はないけど、清潔感!って感じではない」と答えられてしまいました。そもそも清潔感ってなんなのでしょうか。

 毎日お風呂に入ったり歯磨きをするような「清潔」と「清潔感」は違うものです。「清潔感」はスッキリした感じやビシッとした感じなど、なんとなくのイメージに近いものといえます。

advertisement

 清潔感を出すために太い眉毛よりも細い眉毛、ボサボサな髪よりもまとまりとツヤのある髪にしてみるのはどうかとアスクミ先生は提案。ナチュラル風メイクと称した厚塗りをするのと同じで、結局“清潔感”とはある種の演出に過ぎないのかもしれません。

 アスクミ先生のアドバイス通り、清家くんは眉や髪を整えてシャツもピシッと伸ばし、スッキリとした印象に変身。朝は30分もかけて支度をしたそうです。

 苦労したかいもあって家庭教師の先生からは「最近イケてるね」と褒められました。しかし先生に彼氏ができたことも同時に発覚。写真を見せてもらうと、アスクミ先生に言われた「清潔感」とは程遠い、無精髭で服を着崩した男性でした。「痩せてるし肌は白いし笑顔はステキ」と、先生は「清潔感がある」と言い張ります。

 このことから清家くんは「清潔感」の定義は人によって違う曖昧なものだと理解。先生のために始めたイメチェンだったけど、クラスで新たな恋の予感も生まれたようなので、それはそれで良かったのかもしれませんね。


 今回で「アスクミ先生」シリーズのねとらぼ出張連載は最後となります。漫画『もっとアスクミ先生に聞いてみた』はまだまだauブックパスで連載中です!

advertisement

(C)後藤羽矢子/竹書房

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声