ニュース

道端で女性を助けたら、1カ月後に同じ場所で…… 少女漫画のような恩返しに「恋が芽生えるやつ」「運命感じますね」と2万超のいいね(1/2 ページ)

すてきな出会いだ。

advertisement

 人助けをしたら、思わぬ「少女漫画展開」が起こった……。そんなエピソードをつづった投稿がTwitterで「こんなことってあるんだ……凄い」と話題になっています。ツイートには、記事執筆時点で2万8000件以上の“いいね”が集まりました。漫画ではベタだけど、現実ではレアな体験だ……!

 投稿者は、モチダちひろ(@chitti_design)さんです。約1カ月前、道端で困っている女性を助けたモチダさん。モチダさんはそのときマスクをしており、名乗らずにその場を立ち去ったため、助けた女性とは「もう会うこともない」だろうと思っていました。

 しかしその後、1カ月前と同じ時間に偶然その場所を通ったときのこと。なんとモチダさんは以前助けた女性と遭遇したのです! 女性は「もしかしたら会えるかもと思って……!」と言って、お礼の手作りの焼き菓子をプレゼントしてくれたのでした。

advertisement

 名前も分からず、顔もおぼろげな見ず知らずの人に対して、助けてくれたお礼をしたいと思った女性。いつ会えるかも分からない中で、偶然会えたのにもおどろきです。モチダさんは、まるで少女漫画のような展開にキュンとしてしまったのでした。


モチダさんがもらったおいしそうなお菓子

 モチダさんが助けた女性は、スコーンやマフィンなどを焼いてイベントに参加しているお菓子作家のmu(@yakigasiya_mu)さん。muさんは、焼き菓子を焼いたタイミングで「(モチダさんに)もし会えたら渡したいな~」と思い立ち、軽い気持ちで探していたら、本当に出会うことができて驚いたそうです。マスク姿のモチダさんを見つけられたことをはじめ、いろいろなタイミングが見事に重なった奇跡的な再会だったのですね。

 そんなmuさんとあらためて友達になりたいと思ったモチダさんは、LINEを交換。すでにmuさんの行動に心打たれたモチダさんでしたが、もらった焼き菓子もとてもおいしく、胃袋も掴まれてしまったのでした。ここから物語が始まり、ライバルが出現するなどドラマの数々が……と少女漫画みたいな妄想を始めたくなるエピソードに、心があたたかくなりますね。

 この投稿には「手作りの焼き菓子と素敵すぎるお話にきゅん」「こういう幸せなお話を見るととても癒される……」「なんか色々凄い! 運命感じますね~」などの反響の声が。また、「私はちょうど1ヶ月くらい前にバスで女性に助けられたんだけど、お礼がしたくてバスに乗るときは毎回スタバのギフトカードと手紙をバッグに入れてる」と、muさんと同じ境遇の人からのコメントも集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」