ニュース

元捨て猫の笑顔に「幸せ顔1000%」「仙豆くれそう」 19歳おじいちゃん猫のニッコリがまるで七福神様

つられて笑顔になる!

advertisement

 幸せな笑顔満開の猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で1900件以上の“いいね”を獲得し、「七福神様かな」「ええ顔してはりますなぁ」と人気を集めています。

 話題となっているのは、もふもふな茶色い毛並みがチャームポイントの猫ちゃん。現在19歳のおじいちゃん猫だそうです。飼い主さんは、ご長寿猫ちゃんの写真に「#猫の幸せ顔選手権」とハッシュタグを添えて投稿。そこには目を細めてにっこりとほほ笑む猫ちゃんの姿がありました。

猫の幸せ顔選手権、優勝!

 おだやかな猫ちゃんの表情からは、今の暮らしが本当に幸せなことが伝わってきます。こんなに満足そうなお顔をしてくれていると、見ているこちらも心がほっこりしますね。

advertisement
にっこり
そっくりな兄弟

 おじいちゃん猫のにっこり笑顔には「ご長寿猫さん!かわいい」「こりゃ~幸せ顔1000%だっ」「幸せな生活を送っているのをこの顔だけでわかっちゃいますね!」といった、あたたかいコメントが寄せられています。

一緒に拾われた兄弟猫ちゃん、同じ顔……!
ハートに見えますね

 飼い主さんによると、かつておじいちゃん猫は「うちは犬いるから飼えません」と書かれた段ボールの中に兄弟猫ちゃんと一緒に捨てられていたのだそうです。見た目がそっくりで、いつも一緒だった兄弟猫ちゃんはすでに天国へ旅立ってしまったそうですが、現在おじいちゃん猫は、飼い主さん宅で暮らすたくさんの猫ちゃんやワンコと共に、幸せに過ごしています。

お手てがシンクロ
いいコンビです

 飼い主さんのTwitterアカウント(@kunihirotamako)では、おじいちゃん猫や同居猫ちゃんにワンコ、飼い主さんの趣味である刺繍の投稿などを見ることができますよ。

おこぼれを拝借
これは動けないやつ……
とても気持ち良さそうです

画像提供:タマ子(@kunihirotamako)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声