ニュース

メルカリで「号外」出品横行 日本のWBC優勝で起きた事態に「どうにかならないのか」「本当にひどい」(1/2 ページ)

栄光の影で。

advertisement

 フリマアプリのメルカリで、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本優勝を伝える号外の出品が多数行われておりファンから失望の声があがっています。数え切れないほど多数出品されており、おおよそ1000円前後の値がついているもよう。

出品される号外(画像はメルカリから)

 WBC日本代表の侍ジャパンは、3月22日に決勝で米国代表と対決。3対2で勝利し、14年ぶりに優勝を果たしました。

 これを受け新聞各社は号外を配布しましたが、路上で激しい取り合いに。その後、メルカリに続々と出品され始めてしまいました。

advertisement

 この事態にファンからは、「本当にひどい」「どうにかならないのか」といった失望の声が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング