ニュース

山川穂高、3歳長女と“パパの顔”で喜ぶシーンに反響 グラウンドで飛び跳ねはしゃぐ幼子へ「パッパも娘ちゃんもかわよ」(1/2 ページ)

試合後の撮影会での様子。

advertisement

 侍ジャパンは3月22日、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦でアメリカを下して優勝。チームの一員として活躍した山川穂高選手と3歳長女の姿が現地メディアに取り上げられたことで注目を集めています。

娘と一緒に優勝を喜ぶ山川選手

山川穂高選手(画像は山川穂高 公式Instagramから)

 試合後のグラウンドでは選手の家族も交えた記念撮影が行われ、山川選手の長女である真央ちゃんも参加。米スポーツ専門局「FOXスポーツ」のポッドキャスト番組である「Flippin' Bats Podcast」が、撮影会での2人の様子を動画に収めていました。

 キッズサイズのユニフォームを着用し、父の隣で飛び跳ねる真央ちゃん。「ピース!」とポーズを決めてはしゃぐ娘を山川選手は優しく見守っており、同番組は「Hotaka Yamakawa Baseball is family」とのコメントを添えて、当時の動画を公式Twitterで紹介しています。

advertisement

 2人のほほえましい光景には、「優しいパパの顔」「パッパも娘ちゃんもかわよ」「これは可愛い! お父さんも世界一になるわ!」などの感想が寄せられています。

山川選手はTwitterに娘の後ろ姿を投稿

 山川選手は2017年に結婚。2019年5月にはInstagramで真央ちゃんが誕生したことを報告し、「妻も本当によく頑張ってくれました」「僕ももっと頑張ります」と決意をつづっていました。


真央ちゃん誕生を報告した際の投稿(画像は山川穂高 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」