ニュース

「めっちゃかわいい」「むしろ成功では?」 失敗したマカロンを“治療”するリカバリー術がすてき(1/2 ページ)

ハートが癒やされてます。

advertisement

 逆転の発想! 失敗作に“治療”を施して、とてもかわいく生まれ変わらせたマカロンが「めっちゃかわいい」「むしろ成功では?」と好評を得ています。

失敗作のマカロンを治療!

 失敗作のマカロンに治療を施したのは、お菓子作りが好きなぎーすけ(@gi_kun_cake)さんです。

 ハート型のマカロンを焼いたところ、ガッツリとヒビが入ってしまい、このままでは失敗作……。しかし、発想を転換して、チョコと水飴をまぜて絆創膏を作り、ヒビを隠すようにデコレーションするリメイクを施しました。

advertisement

 完成したマカロンは、傷ついたハートを癒やしているような見た目になり、添えられた花のデコレーションもかわいらしく、最初からこうするつもりだったと言わんばかりの仕上がりになりました。

 治療を受けたマカロンの投稿には、「めっちゃカワイイアレンジ」「このお手当てならむしろ成功では?」「デコの加減でかわいいです…ワザと?って思っちゃいます。」といったコメントが寄せられています。

 ぎーすけさんのTwitterには、この他にも「おにぎりバターサンドクッキー」など、ポップでかわいい手作りスイーツの写真がたくさん投稿されています。

画像提供:ぎーすけ(@gi_kun_cake)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング