advertisement
片栗粉のパッケージを「刺繍」で再現した人がTwitterで注目を集めています。想像以上の再現度に「スゴい……」「すごい再現力」「めちゃカッコいい!!」といった声が寄せられ、約4万1000件のいいねを集めています。
注目を集めているのは、スナック菓子や飲料など、さまざまなものを刺繍で再現しているひとり展hira(@hirayukihiro)さん。スーパーで買った川光物産の片栗粉が気に入り、袋を刺繡で再現できないかチャレンジしてみることにしたそうです。「星東」という製品名を示すように中央上部に描かれた星のようなマーク、生い茂るように生えた植物など、かなり特徴的なパッケージデザインとなっていて、刺繍で再現するのはかなり難しそうです。
しかし、ひとり展hiraさんの見事な腕で、文字や装飾、グラム数を表す小さな文字まで、細部もしっかりと再現した作品が完成しました。特に難しそうな植物の部分も完璧に再現されており、糸のふっくらした質感によって葉っぱの立体感を感じさせます。
ひとり展hiraさんの投稿には、「私もこの袋の色の組み合わせが好きです〜」「分かります!片栗粉のパッケージ好きです」と、投稿主と同じく片栗粉のデザインが好きだった人の声や、「このポーチがあったら買いたい」「キーホルダーであったら絶対買いたいです!」と、商品化を望む声が寄せられました。
作品提供:ひとり展hira(@hirayukihiro)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「どういうこと」「天才すぎる」 刺繍作品「秋刀魚の塩焼き縫いました」が衝撃的なリアルさで16万いいねの話題に
何回見ても理解が追い付かない。 - ペヤングやきそばを刺しゅうで再現!? “作り方”の文字までちゃんと読める緻密な作品が話題に
神業です。 - 基板を刺しゅうでリアルに表現 「凄い緻密な世界」「本物と見間違う」と驚きと感動の声が寄せられる
モチーフはゲームボーイの「スーパーマリオランド2 6つの金貨」。 - 「老人ホームの一角に収まるのは勿体ない」 Twitterに投稿された祖母の「押し花」アートが「センスに溢れて素敵な作品」と話題
著名人からのコメントも。 - カワサキの「Kawasa」だけ落ちてた 拾ったバイクのエンブレムきっかけに「KIだけで走ってる方いませんか?」「KI付かないもんですね?」と大喜利が始まる
「Kawasa」だけが落ちていた状況から膨らむ想像!