ニュース

1歳娘との添い寝が日課のワンコ、どんどん大胆になって…… できる限りくっつきたいと頑張る姿がかわいい

かわいくてにやけちゃう。

advertisement

 TikTokに1歳の娘さんとの添い寝がだんだんと大胆になってきたワンコの姿が投稿され、そのかわいさに癒やされる人が続出中。記事執筆時点で投稿は100万回再生を超え、約2万件の“いいね”が寄せられています。

 お昼寝している1歳の娘さん(通称:姐さん)にいそいそと近づき、一緒にお昼寝をしようとしているのはミニチュアシュナウザーの「ぼると」くんです。


ぼるとくんがやってきました

さぁお昼寝の時間です

 ぼるとくんは姐さんのことが大好きで、毎日一緒にお昼寝することをルーティーンとしているワンコです。前回はどうしてもぼるとくんとお昼寝する幸せを味わいたい次男くんのワナにかかり(?)、次男くんの腕枕でお昼寝をする姿を見せてくれました(関連記事)。

advertisement

 この日もお昼寝する姐さんを確認したぼるとくんは、一緒にお昼寝する前の恒例行事となっている“匂いチェック”を行います。しかし今日は匂いチェックに集中しすぎてしまい、なかなか良い感じのポジションを見つけられず苦戦しているようです。


入念な匂いチェック

ちょっぴり集中しすぎ……?

 良い感じのポジションが見つからずもたつく姿はかわいいですが、なにやら場所の確保の仕方がどんどん大胆になっているような……?(関連記事


位置取りに苦戦するぼるとくん

いい感じの場所を見つけました

 その後ぼるとくんは何とか無事に良い感じのポジションを確保し、姐さんにそっともたれかかります。そして大好きな姐さんにぴったりとくっつき、幸せなお昼寝タイムに突入するのでした。


よいしょ、よいしょ

もたれかかります

 ぼるとくんがどうしても姐さんにくっつきたくて一生懸命に良い感じの場所を探す様子も、クッションを半分しか使っていないけれどお構いなしなところも、どこを見てもなんともけなげでいとおしいですね。

 こちらの動画には「なんで狭い方にw」「ポジショニングがどんどん大胆になっていってる気がします」「見慣れてきてしまったけど絶対こんな引っ付いて寝てるのレアなんだわ」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

advertisement

ぐーっと伸びていく前足がいとおしいです

姐さんにくっついていたい、ぼるとくんなのでした

 投稿主さんはTikTok(@x573x)とInstagram(@x.573.x)に長男くんと次男くん、姐さんとぼるとくんと過ごす、にやけちゃうくらいかわいい日々の様子を投稿中。姐さんにくっつきたいぼるとくんが気になる人は、遊びに行ってみると幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:うちの姐さん(末っ子)(@x573x)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  10. 「昔のミスド良すぎる」「復活してほしい!」 30年以上前の“ミスドのドーナツ”に復活求める声相次ぐ