ニュース

モッフモフのデカにゃんこがジャンプに挑戦、しかし…… 猫らしからぬ結末に「ぽよよ~ん」「ぎゃんかわ」とツボる人続出

がんばれ~!

advertisement

 全力で両足を伸ばしているのにヒモがキャッチできない猫の動画がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で2250件以上のいいねを獲得。ほほ笑ましい小さなジャンプで体を揺らす様子に「わがままボディー」「ぽよよ~ん」と目を奪われる人が続出しています。

 映っているのは体重8.5キロのラグドール「プリ(本名:プリンスカレラ)」くん。ラグドールは中~大型種で、オスであれば個体によって9キロ程まで大きくなると言われています。プリくんは太り過ぎではないものの、半年で500グラム減を目標に、現在ダイエット中なのだとか。

ターゲット、ロックオン……

 長毛種ならではの見事なもふもふ。豊満なボディーと相まって、陶磁器のように柔らかなフォルムが魅力的たっぷりですね。この日、左右に揺れるヒモを目で追いかけていたプリくん、やる気はじゅうぶんです!

advertisement
狙いはバッチリ

 猫の身体能力、バネを生かして伸び上がっていきます。勢いはそのままに、華麗に猫ジャンプをキメた! ちょっと高度は低いものの、よく見るとしっかり宙に浮いています。この高さがプリくん流!

ちゃんと飛んでいますよ
「あれれ?」

 でも残念ながらキャッチは失敗。それでもプリくんは諦めません。伸ばしきっても短いあんよ(後ろ足)を大公開しながら、右、左、右、右、左、と果敢にチャレンジを続けます。「実はマンチカンですか?」というコメントには飼い主さんも「あながち間違いではないかも」とうまいこと返しをしていました。

「もう一回!」
安定感のある立ち姿

 ヒモが去ったあともプリくんはしばらく立ったままで、諦めきれない様子。今後のジャンプスキルの向上に期待です!

 プリくんは猫3きょうだいの末っ子。飼い主さんのTwitter(@KRAUSER_MKM1000)では長男のロシアンブルー「かい」くんと、以前に王の風格が話題となったメインクーンの「くぅ」くんとの日常が公開されています(関連記事)

末っ子のためにお手本を披露する王

画像提供: かいつけ(@KRAUSER_MKM1000)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.