ニュース
ドンキの“バカでかい缶のミックスナッツ”がブチ上がったテンションで人気 なぜこんなパッケージになったのか聞いてみた(1/2 ページ)
フライドバナナまで入れちゃうテンションの上がりぶり。
advertisement
ドン・キホーテで販売されているミックスナッツ缶が、テンションブチ上がったパッケージで注目を集めています。なぜこんなアゲアゲなことになったのか、話を聞いてみました。
このミックスナッツ缶のパッケージには、力強いフォントで以下の言葉が大きく書かれています。
目が合っちまったな?
どうしてわざわざこんな
バカでかい缶に
ミックスナッツ
いれるんだよ?って顔だな
楽しいからだよ!
だって想像してみろよ こんなの開けたら
気分はPARTYだぜ?
何だかよく分かりませんが、ミックスナッツが好きな気持は分かるというか、それ以外何も分からん。いったい何を言っているんだ。正気に戻れ。
advertisement
このテンション高すぎるパッケージは、どのようにして生まれたのでしょうか。ドン・キホーテに話を聞いてみました。
同社によると、このミックスナッツ缶の商品ブランドである「情熱価格」は2009年に誕生し、2021年2月にブランドリニューアルしました。リニューアルに際して行ったことの1つがパッケージデザインで、こうした“長い商品名”は社内で「ニュース文言」と呼ばれているそうです。
リニューアル時に「驚きのないニュースは発売しません」と宣言しており、商品特徴や企画開発者の思いを文章化し商品パッケージに記載するようになったとのこと。中には担当者の思いが強すぎてテンションの高い文言が記載された商品が生まれることもあるそうで、ミックスナッツ缶はそんな強い思いがにじみ出た商品の1つのようです。こうした文章は、「アミューズメント性の一環として楽しんでいただければ幸い」としています。
関連記事
「カップルの別れ話はご遠慮ください」ドン・キホーテの貼り紙が「なにがあったんや」と話題に 運営元に事情を聞いた
不穏な雰囲気ただよう貼り紙。シャワーヘッドが壊れたのでドンキで一番安いやつを買った結果…… お風呂を無駄に盛り上げる“ゲーミングシャワーヘッド”が話題に
これが1番安かっただと……?カルビー×ドンキがポテチ「これは何味?」発売 原材料表示をみても分からない味が特徴
ドン・キホーテ限定で販売。「僕はこのゲーム向いてないでしょうか」「はい」 ドン・キホーテ公式がフォロワーの質問にキレキレ回答連発
丁寧かつ雑な回答。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.