ニュース

母「初心者の運転に同乗するのは一緒に死んでいい人だけにしな」 → 仮免を取って母に同乗をお願いしたときの反応に爆笑(1/2 ページ)

保険もしっかり確認しましょう。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は親子愛を信じてみたら、まさかの返答が……というお話です。

(イラスト:野田せいぞ

あんたとは死にたくない

この時期になると思い出す

母は「いいかい?初心者の車に一緒に乗るときは『この人となら死んでもいい』って人とだけにしな」って言ってたの

仮免で車庫入れの練習したくて「おかあさん、一緒乗って」って言ったら
「絶対やだ」っていわれた

(みのむしまろさんのツイートより)

 みのむしまろ(@t23_tksn)さんのお話。みのむしまろさんは、お母さんから「初心者が運転する車に乗るなら、この人となら死んでもいい、と思えるときだけにしなさい」と聞かされていたといいます。その後月日がたち、みのむしまろさんは仮免許を取ります。そして車庫入れの練習を、一緒に車に乗ってしてほしい、とお母さんに頼んだのですが、「絶対にいやだ」と断られたそうです。か、母さん……。

 現在ではみのむしまろさん自身も「お母さんの気持ちが今になってよく分かる、怖い。運転初心者に自分の車を貸すのも嫌だし、一緒に乗るのも嫌だ」と、お母さんの言い分が理解できるようになったといいます。

advertisement

 このツイートには「私も父に即答で拒否されました。なので、ついにゴールド免許です!」「そういや滅多に車運転しない同僚が『運転してもいいけど、行き先が天国か地獄か病院か目的地の4択だよ?』って言ってたなw(笑えない」「朝から笑ってしまいました。お母さん……」など、同様の体験をした話が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  3. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  4. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」