ニュース

トトロがずらっと並んだ「いちごサンド」がかわいい! 作ってみたくなる手作りキャラスイーツ(1/2 ページ)

作り方がわかりやすいメイキングも公開中です。

advertisement

 コッペパンで作ったトトロのいちごサンドがInstagramでかわいいの声を集めています。投稿主のYumi(@do_mirei.0326)さんはメイキング動画も公開中。

いちごのトトロがかわいい!

 いちごの断面にチョコペンで顔を描いたトトロが仲良く並んでいます。先端をカットすることでトトロの耳を表現しており、いちごの色合いも相まってとってもあいらしいです。子どものお友達が来たときのおやつ用に作ったとのことで、想像するだけで喜ぶ声が聞こえてきそうです。

 メイキング動画では、分かりやすく作り方を公開。形が崩れないように生クリームにゼラチンを入れる工夫や、いちごサンドをカットする様子も見ることができます。見ているだけで癒やされると同時に小腹が空いてくる……!

advertisement

 コメントでは「たくさんの苺のトトロがかわいすぎます」「子ども達の喜んだ顔が目に浮かぶ」「お花見に持って行ったらみんな感激しそう」と称賛の声が寄せられ、動画にも「出来上がりにワクワクする」「作ってみたい」と、挑戦してみたくなった人の声も見られます。

トトロいちごサンドのメイキング動画
生クリームにゼラチンを入れる様子(甘めにするために練乳も入れています)
トトロの耳になるいちごのカット方法
仕上げにチョコペンで顔を描く工程も
思わず笑顔になる「いちごサンド」でした!

画像提供:Yumi(@do_mirei.0326)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議