ニュース

ケガをしたボス野良猫を保護、おうちに迎えて…… 驚きのビフォーアフターに「穏やかな顔になってる」「幸せになれてよかった」

ボス猫から家猫へ。

advertisement

 近所のボス猫が保護され、家猫になっていく姿が、YouTubeチャンネル「GO!GO!ニャーゴ【元野良ボス猫】」に投稿されました。動画は記事執筆時点で126万回以上再生され話題となっています。

野良ボス猫から家ボス猫へ

 話題となっているのは、元野良猫の「ニャーゴ(推定5歳)」くん。ニャーゴくんはもともと投稿主さんの家の近所に住むボス猫で、その目つきは鋭く貫禄のある見た目をしていました。しかし、そんな見た目とは裏腹に人懐っこく、以前からかわいがっていたそうです。

近所のボス猫
意外と人懐っこくかわいがっていました

 ある日、いつものように会いに行くと……なんとそこには、ケガをしたニャーゴくんの姿が! さらに、くしゃみもひどくとても辛そうだったとのこと。いても立ってもいられない投稿主さんは、ニャーゴくんを家に連れて帰り、翌日、朝一番に動物病院に連れて行きました。

advertisement
ケガをしたニャーゴくん

 ケガは、猫同士のケンカでできた傷のようでした。動物病院では、ケガの治療以外にも健康診断などさまざまな治療や診察を受けたそうです。そして、抗生物質などを処方されて帰宅。これ以上ニャーゴくんをキズつけたくない投稿主さんは、ニャーゴくんを家族に迎えることに決めました!

緊急保護

 ニャーゴくんは、保護してすぐにおうちに慣れたそうです。ケガも順調に回復し、やさしい飼い主さんたちに愛情をたっぷり注がれた結果……ニャーゴくんの表情は、野良猫時代とは比べものにならないほど穏やかに! 安心して暮らせる場所が見つかってよかったね。

 コメント欄には「だんだん子猫みたいな顔になってくのかわいい」「顔つき変わりすぎやろ……」「いい人に拾われて良かった」「幸せになるんだよ」といった声が寄せられています。

動物病院へ
順調に回復

 飼い主さんたちのInstagram(@go_go_nyaago)や、YouTubeチャンネル「GO!GO!ニャーゴ【元野良ボス猫】」には、幸せそうに家ボス猫として暮らすニャーゴくんの日常が公開されています。飼い主さんたちに甘える姿やケガの経過などを見ることができますよ。

どんどん穏やかな表情に
甘えん坊の家猫に!
まんまるおめめ
幸せになってね
近所の野良ボス猫がケガしてたから保護しました#01
ケガをした『野生のボス猫』が『家猫』になった結果#02
玄関までお出迎えしてくれるようになったボス猫のニャーゴ

画像提供:「GO!GO!ニャーゴ【元野良ボス猫】」さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」