ニュース

福原遥、「舞いあがれ!」クランクアップの瞬間公開 「伝えきれないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです!」(1/2 ページ)

半年を駆け抜けた福原さん。

advertisement

 俳優の福原遥さんが4月6日にInstagramを更新。主人公の岩倉舞役で出演していたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のクランクアップの瞬間の様子を動画で公開し、多くの感謝の気持ちを伝えました。

 大きなくす玉から降下した垂れ幕の「祝 舞いあがれ! 撮影終了!」の文字を見て涙を浮かべた福原さん。多くのスタッフに感謝の気持ちを込めて深々と頭を下げています。


涙をぬぐう福原さん(画像は福原遥Instagramから)

 すでに別作品の撮影が開始しているため間が空いたことに恐縮しつつ、福原さんは「『舞いあがれ!』を応援していただき本当にありがとうございました」と感謝。番組は「家族の愛や、夢を諦めない素晴らしさ、そっと背中を押してもらえる様な、温かい愛に包み込んでもらっている様な素敵な作品で、桑原さんの世界で1年間舞として生きられた事が本当に幸せでした」と回顧。「何度感謝の気持ちを伝えても伝えきれないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです!」と脚本家の桑原亮子さんやスタッフ、ロケ先の人々などに気持ちを伝えました。

advertisement

 また、大空がキーになる作品だけに、たびたびあった外での撮影では天候に左右されたそうですが、「天候を調べて凄いタイミングの奇跡の様な撮影の瞬間にも沢山出逢わせていただきました」と良いタイミングに恵まれることも多かったとも。「入念な準備を続けてタイミングを待っているスタッフさんの姿勢に何度も心を奪われて感動を覚えました!」と万端の準備で撮影に挑んだスタッフに敬意を表しています。

 先んじて4日、福原さんの幼少期と娘役を演じた子役の浅田芭路さんも、Instagramを通して感謝の気持ちを報告。福原さんとの2ショットを投稿し、「初めてお会いした時からずっと変わらない優しさで私をはげましてくれたり、ほめてくれたり、会うたびに笑顔で『はろちゃーん』と話しかけてくれました」と優しく接してくれた福原さんを回想。大事なシーンを撮影する日には現場に駆け付けて見守ってくれたことや、クランクアップの日の撮影も見届けてくれたと明かし、贈られた手作りのフォトブックは“一生の宝物”になったとしています。


福原さんと浅田さんの2ショット(画像は浅田芭路Instagramから)

「舞いあがれ!」撮影中に撮られた2ショット(画像は福原遥Instagramから)

 ファンからは「本当にお疲れさまでした。わたしたちの見えないところで努力されていたんだなあと思うと涙が出ます」と長期にわたるドラマへの取り組みに感服する声とともに、「私たち視聴者の皆様に感動と勇気と笑顔を届けてくれて本当にありがとうございます」「良い作品に出会わせてもらって感謝です」と感謝する声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング