ニュース

心肺停止状態の子猫を保護、医者に「もうすぐ死ぬ」と宣告されたが…… 奇跡の復活と驚異の成長に感動の声集まる

猫たちも投稿主さんも、たくさん幸せになりますように。

advertisement

 心肺停止状態で保護された子猫の奇跡の復活を記録した動画が、YouTubeチャンネル「猫島おこげ はっさく」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数21万回を突破、4000件を超える高評価を獲得しています。

 2022年3月3日、投稿主さんは庭でへその緒が付いたまま仮死状態になっている子猫を発見。既に子猫の体は冷たくなっていましたが、わずかな可能性にかけて人工呼吸と心臓マッサージを繰り返したところ、奇跡的に子猫の心臓が動きはじめました。


3月3日、奇跡のような出会いの日です

 翌日行った動物病院では何の処置もされず、「もうすぐ死ぬ」とだけ宣言された子猫。しかし決して諦めない投稿主さんたちの愛と熱意のおかげで、生まれた翌日になってようやく産声をあげることができたのでした。

advertisement

無事に翌日を迎えることができたおこげちゃん

ようやく声を聞くことができました

 その後「おこげ」ちゃんと命名された子猫は、心臓が止まっていたとは思えないほどすくすくと元気に成長。生後20日ころには足取りがしっかりしてきて、生後3週間ころにはミルクを卒業、トイレも覚えたそうです。さらに生後1カ月ころには目も完全に見えるようになり、おもちゃで遊ぶようになりました。


生後20日頃、歩き方がしっかりしてきました

 おこげちゃんが元気にすくすく育つなか、再び猫に関する事件が発生。なんと庭で暮らしていたおこげちゃんの母猫の姿が見えなくなり、子猫だけが取り残されていたのです。


おこげちゃんに続き、はっさくくんも保護することに

生後2カ月頃、ようやくきょうだいを一緒に遊ばせることができました

このツーショットはちょっとかわいすぎますね……?

 翌日も母猫は帰ってこなかったため、急きょ投稿主さんのお姉さんが子猫を保護。そんななか、9月の中旬ごろにはラパーマの「しらす」ちゃんが投稿主さん宅にやってきました。しらすちゃんは劣悪な環境で育ったせいか匂いがひどく、洗っても全く取れなかったとのこと。翌日には獣医師さんと相談の上で一度丸刈りすることになったのでした。

 10月中旬にはしらすちゃんと、おこげちゃん&庭に取り残され保護した「はっさく」くんきょうだいを対面させることに。最初は威嚇していたきょうだいですが、少しずつ距離を縮め、やがてしらすちゃんを家族の一員として認めてくれるようになったのでした。


しらすちゃんがやってきました

3匹が家族になった瞬間です

 3匹の猫ちゃんたちの1年をまとめたこちらの動画には、「おこげちゃん、はっさく君、しらすちゃんは 飼い主さんの所で家族になるために生まれて来たんですね」「最初におこげ見た獣医師は驚いてるやろなぁ、これからもにゃんズ大切にしてあげて下さい」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。

advertisement

奇跡のビフォーアフター

2匹ともこんなに大きくなりました!

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「猫島おこげ はっさく」とTikTokInstagramTwitterにおこげちゃんたちと暮らす日々の様子を投稿しています。

おこげちゃんと出会った日
彼女さん大好きなおこさくきょうだい
お誕生日おめでとう!

画像提供:YouTubeチャンネル「猫島おこげ はっさく」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  5. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  6. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  7. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  8. 本当に同じサーバルなのか!? 昼と夜でまるで別個体、衝撃のギャップに「顔たまらんw」「え、同一サーバル……!? ってこんらんした」
  9. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」