ニュース

AM6:30、起きて30秒の柴犬が大はしゃぎな理由は…… 「行くぞ行くぞ行くぞ~!!!」とおしゃべりするワンコが面白い

楽しみなのが伝わってくる!

advertisement

 起きた直後からお散歩が楽しみすぎるワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で19万6000回再生を超え、4100件以上の“いいね”を獲得。投稿は「ちゃんと 話してる」「本当に可愛い」と反響を集めています。

 時刻は朝の6時30分。お散歩が大好きな柴犬の男の子「サブロー」くんは、一刻も早く朝のお散歩に行きたくて、起きてからわずか30秒で「アウアウアウ!」と熱烈なお散歩アピールを開始します。サブローくんのお喋りに、飼い主さんが「なんて? ちゃんぽ?」と返すと、頭をプイッとそっぽに向けるサブローくん。そして「散歩行く?」と聞き返した次の瞬間……。

起きて30秒で……
サブローくん「お散歩行こう!」
飼い主さん「ちゃんぽ?」

 “さんぽ”という大好きな3文字を聞いたサブローくんは、飼い主さんの声かけに勢いよく振り返り、キラキラのおめめで「さんぽ!!!!」と反応……! さらに「行くの?」と飼い主さんが続けると、サブローくんは「いきます! いきます!」とばかりにさっそくドアの方へ向かいます。サブローくんからはお散歩が楽しみで仕方ない気持ちがあふれだし、前足でドアノブをがしゃがしゃ。そしてドアを開けてもらうと、トテトテと急いで玄関の方へ走りだすのでした。朝から元気いっぱいなサブローくんの様子がとってもかわいいですね。こんなにもお散歩を楽しみにしていてくれたら、どんなに眠くても張り切っちゃいます!

advertisement
サブローくん「聞き間違いかな……?」
飼い主さん「散歩行く?」

 サブローくんの大騒ぎなお散歩アピールには「ちゃんとおしゃべりしてますね」「意思表示してくれるのが可愛い」「お散歩大好きなんですね」「癒しをありがとうございます」といったコメントが集まっています。ちなみに飼い主さんによると、サブローくんのお散歩は、毎日朝夕寝る前の3回行っているそうですが「毎回、何年もお外に出たこと無い子みたいに騒ぎます」とのこと。毎日大喜びなサブローくんを見られる飼い主さんがうらやましいです!

ものすごい勢いで振り向いたサブローくん
待ちきれない~!

 サブローくんは、2022年7月に里親募集サイトで出会い、飼い主さんと家族に。大好きなママさんを監視するのが趣味なのだそうですよ。そんなサブローくんの愉快で笑顔あふれる日常は、飼い主さんのInstagram(@sabro703)からのぞくことができます。

サブローくん「早くあけて~」
楽しみすぎて大騒ぎ
玄関に向かう後ろ姿がうれしそう
大好きなお散歩
ムキッ
しっぽがコロコロしてかわいい……

画像提供:サブ垢(@sabro703)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  9. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」