ニュース

福原遥、「舞いあがれ!」撮影中の“涙の秘話”明かし「今も泣いちゃう」 朝ドラヒロインの重圧に「不安な時期だった」(1/2 ページ)

いい子すぎる。

advertisement

 俳優の福原遥さんが4月8日にYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「キャイ~ン」天野ひろゆきさんとの対談に臨み、主演していたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」撮影中のエピソードを涙しながら語っています。

 キャイ~ンの旅行バラエティー番組「もしもツアーズ」(フジテレビ系)に、3代目ツアーガイドとして2017年4月~2020年3月の間出演していた福原さん。天野さんには全幅の信頼を置いており、対談企画では「もしツア」の思い出話にも花が咲いていました。


もしツアファミリーの2人(画像はYouTubeから)

 天野さんにクランクアップを祝福された福原さんは、「天野さんとウドさんにもらったお守りを、いつも朝ドラの現場に持っていっていました」と“キズナ”を感じるエピソードを披露。

advertisement

 もしツアに番組OBとして出演した2022年8月ごろを振り返り、「ちょうどその時、結構不安な時期だったりして、天野さんたちに会えるのが嬉しすぎて。今も泣いちゃうかもしれない……」と“朝ドラヒロイン”の重圧を背負う中、天野さんたちの存在が収録中の心の支えになっていたことを涙ながらに明かしました。


涙腺を緩ませる福原さん(画像はYouTubeから)

 またツアーガイドに抜擢された当初は、タイトルコールなどが上手くできずに反省の日々だったという福原さん。移動の新幹線で泣いてしまうこともあったそうですが、「(天野さんが)大丈夫だよって慰めてくださって。もうそれが私今でも……」「隣にずっといてくれたことがうれしくて」など天野さんが優しく励ましてくれたことを振り返っています。


「舞いあがれ!」撮影期間中、もしツアにゲスト出演した福原さん(画像は福原遥Instagramから)

 視聴者からは、「遥ちゃんが天野さんのこと本当に好きなのが伝わってきて幸せな空間」「遥ちゃんにとってキャイ~ンの2人はすごく頼りになる存在なんですね」「本当に一期一会大事にして、思いやりのある本当に素敵な女性ですね。心が綺麗。みんな好きになるわ」「芸能人とか一般人とか関係無く、こんなにいい子、なかなかいないですよね」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」