ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大人まいんちゃんだ! 福原遥、クッキング動画で腕前披露「昔を思い出しながらお料理しました」(1/2 ページ)

動画本編と、メイキング&インタビュー映像が公開。

advertisement

 俳優の福原遥さんが7月26日に「旭化成ホームプロダクツ」のYouTubeチャンネルで公開された「夏休みこそ!冷凍貯金クッキング!」へ出演。あらかじめ調理しておいた食材を活用し、簡単な手順で3品の料理を作っています。完全に大人まいんちゃんだこれ。

動画が取得できませんでした
福原遥さん出演 サラン&ジップで『夏休みこそ!冷凍貯金クッキング!』フルバージョン
冷凍貯金クッキングに挑戦した福原遥と「れいちょクマ」
福原さんが冷凍貯金クッキングに挑戦

 「冷凍貯金」とは、時間のあるときに調理しておいた食材やおかずを冷凍してストックすること。福原さんは、冷凍貯金を推奨するプロジェクト「冷凍貯金ラボ」のアンバサダーを務めており、動画では時短料理研究家の若菜まりえさんが考案した「レンジにおまかせ彩りスープ」「かけるだけ! 速攻ミートソースライス」「寝ている間に味染みカレーチキン」に挑戦しています。

 動画は料理番組仕立てとなっており、福原さんがオープニングソングも担当。冷凍貯金により、必要な食材を電子レンジで加熱したり、フライパンで焼いたりするだけで料理は完成するため、福原さんはプロジェクト公式キャラクターの「れいちょクマ」と仲良く遊びながら、余裕をもって調理を進めています。

 子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で、主演を務めていた福原さん。合わせて公開されたメイキング&インタビュー動画では、同番組で登場した料理を家族に振る舞った子ども時代を振り返り、「初めて家族に振る舞っておいしいと言ってもらえたのは記憶に残っています。うれしかったです」とコメントしています。

冷凍貯金クッキングに挑戦した福原遥と「れいちょクマ」 冷凍貯金クッキングに挑戦した福原遥と「れいちょクマ」 冷凍貯金クッキングに挑戦した福原遥と「れいちょクマ」 冷凍貯金クッキングに挑戦した福原遥と「れいちょクマ」 冷凍貯金クッキングに挑戦した福原遥と「れいちょクマ」 冷凍貯金クッキングに挑戦した福原遥と「れいちょクマ」 冷凍貯金クッキングに挑戦した福原遥と「れいちょクマ」 冷凍貯金クッキングで福原遥が作ったスープ 冷凍貯金クッキングで福原遥が作ったミートソースライス 冷凍貯金クッキングで福原遥が作ったカレーチキン
動画が取得できませんでした
福原遥さん出演メイキング+インタビュー サラン&ジップで『夏休みこそ!冷凍貯金クッキング!』

福原遥さんインタビュー

――撮影の感想をお聞かせください。

 料理をする撮影というのを最近なかなかしてなくて、すごく久々だったので新鮮で昔を思い出しながらお料理しました。「れいちょクマ」くんがかわいすぎて終始癒やされながら撮影していました。

――撮影内で作ったレシピの中で、福原さんの一番のお気に入りはどれですか? 理由もあわせて教えてください。

 「かけるだけ! 速攻ミートソースライス」が一番お気に入りです。ミートソースライスっていうのも新鮮で、食べたときに「こんなおいしいんだ」という感動と、ひき肉だったり手間暇掛かる料理なのにあんなにおいしいものがすぐに作れるのってすてきだなって思いました。

――福原さんが普段の生活の中で実践されている「時短テク」はありますか?

 髪が長いのでお風呂からあがった後に髪を乾かす時間が好きじゃなくて「もっと早く乾いたらいいのに」って思いながらいつもドライヤーをかけているのですが、最近、前のドライヤーが古くなって壊れてきたので、新しいドライヤーを2台使いで乾かして、いつもより時短で乾くようになったので、よかったなって思っています。

――この夏、時間がとれたら何をしたいですか?

 花火を見たいです。ずっとコロナ禍で花火が打ち上がらなかったりしたんですけど、今年はいろいろ気を付けながらも、きれいな花火を見れたらいいなと思っています。

――今回忙しいママ・パパのための冷凍貯金活用レシピということで実演いただきましたが、福原さんはご両親に何か料理を振舞ったことはありますか?

 小さい頃、料理番組に出演していたときに、餃子の皮をピザにしてその上にケチャップとかチーズとかをのせて作る料理があったのですが、初めて家族に振る舞っておいしいと言ってもらえたのは記憶に残っています。うれしかったです。

――夏休みの忙しいママ・パパに向けて応援メッセージをお願いします。

 夏休みは子どもの頃は楽しかったっていう記憶しかないんですけど、お母さんは毎日朝昼晩ってごはんを作ってくれたり、お父さんも毎日一緒に外で遊んでくれたりしたので、皆さんもきっと大変だったり、体力的にも忙しいと思います。ぜひ今回の「冷凍貯金」を使ってちょっとでも時短しながら家族とゆっくりした時間を過ごしてください。頑張ってください、応援しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る