ニュース

パパに「だんごむしを描いた」と報告するはずが…… 2歳娘のまさかの言い間違いに「お腹抱えて笑いました!」「最高です」(1/2 ページ)

親子のやりとりが楽しい。

advertisement

 おしゃべりが上手になってきた2歳の女の子が、パパにまさかの言い間違いをして……。くすっと笑える動画がTikTokに投稿され、記事作成時点で12万件を超える“いいね”を集めるなど話題になっています。今だけの言い間違いがかわいい……!

 投稿者は、5歳と2歳の姉妹を育てるママ・しいな(@8.11ktkst)さん。今回の動画は、最近おしゃべりが上手になってきたという次女ちゃんの、まさかの言い間違いを捉えたものです。

 次女ちゃんは、自分が描いた絵をパパのところへ持って行き、「パパ見てえ」と見せます。

advertisement

パパに絵を見せに行く娘

 パパは「すごいそれ! それなに?」と次女ちゃんにたずねました。すると次女ちゃんは、絵を指で差しながら「はんごろし」と一言。えっ……?


何の絵なのか聞かれた娘は……

「はんごろし」!?

 パパは「はんごろし(半殺し)?」と、次女ちゃんのまさかの返事にびっくりしながらも、「半殺しはすごい。描けない普通」と大きなリアクションでほめます。

 この面白すぎるやりとりに耐えかねて、そばで見ていたしいなさんは「(はんごろしではなく)だんごむし」と、次女ちゃんが書いたものを笑いながら教えます。


実は「だんごむし」の言い間違いでした

 そう、次女は「だんごむしを描いた」とパパに報告するつもりが、「はんごろし」と言い間違えてしまったのです。言い間違いに納得したパパは、「すごい!」と拍手をしながらあらためて次女ちゃんの絵を褒めたのでした。

 さらに、パパが次女ちゃんの絵について「あとは何(を描いたの)?」と尋ねると、次女ちゃんは「しーどる。赤のふわあ」と説明。次女の説明が何を意味しているのか分からないパパですが、このときも。「すごいよ! 普通描けない。ピカソしか描けないよ」と全力で次女ちゃんの絵をほめます。

advertisement

 しかし、次女ちゃんはいたって冷静で、パパのほめ言葉に「かける!」と即ツッコミを入れるのでした。


「ピカソしか描けないよ」の言葉に「かける!」とツッコミ

 家族の笑ってしまう瞬間を捉えた動画には、「お腹抱えて笑いました!」「ママさんの通訳があってよかったです。はんごろし最高です」「ご両親がここまですてきだったら毎日絶対楽しい」などの声が寄せられていました。

 幼い子どもに“あるある”なかわいい言い間違いをした次女ちゃんと、そんな娘のことを常に全力で褒めるパパがすてきなこの動画。見ているとほほえましい気持ちになりますね。

 しいなさんはこの他にも、TikTokアカウント(@8.11ktkst)やYouTubeチャンネル「コトモナ」で、家族の日常を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  4. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」