ニュース

オスカー俳優、合併症で緊急入院 「今はもう快方へ」と娘発表もSNSには真偽不明の情報飛び交う(1/2 ページ)

新作映画撮影中。

advertisement

 米俳優ジェイミー・フォックスの健康状態について家族が公表。入院治療中と報じられています。


ジェイミー・フォックス(画像はジェイミー・フォックス公式Instagramから)

 ジェイミーの娘で自身も俳優のコリーン・フォックスは4月12日に自身のInstagramを更新。前日に父ジェイミーが合併症で治療を受けたことを公表し、「幸いすぐに適切な処置が行われたため、今はもう快方へ向かっています」と伝えました。

 ジェイミーの健康状態を巡っては、米ゴシップサイト「TMZ」が「緊急事態によって現地時間11日朝、病院へ搬送された」「家族が呼ばれるほどの状態だった」と報道。コリーンはこうした報道に触れず、「父がどれだけ愛されているかを痛感し、皆さんの祈りに感謝しています。こんな時ですからどうか私たちのプライバシーを尊重してください」と呼びかけるにとどめました。

advertisement
コリーンが投稿した声明

コリーンとジェイミー親子(画像はコリーン・フォックス公式TikTokから)

 現在55歳のジェイミーは2004年公開の主演映画「Ray/レイ」で盲目の名歌手レイ・チャールズを演じ、アカデミー主演男優賞を受賞。「スパイダーマン」シリーズでは2作で悪役を演じ、コンスタントに活動を続けていて現在は最新作「Back in Action(原題)」撮影中とされ、キャメロン・ディアスにとっては久々の復帰作ということもあり注目されていました。

 現時点で最新のInstagram投稿は船上で優雅に余暇を楽しむ動画で、コメント欄には「早く回復しますように」「あなたとあなたの家族のため祈ります」といった声が寄せられています。また米版Twitterではジェイミーの名前がトレンド入り。同じくお見舞いツイートが寄せられる一方で真偽不明の情報も飛び交い、一部のTwitterユーザーが不快感を示す事態にも発展しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声