オスカー俳優、合併症で緊急入院 「今はもう快方へ」と娘発表もSNSには真偽不明の情報飛び交う(1/2 ページ)
新作映画撮影中。
米俳優ジェイミー・フォックスの健康状態について家族が公表。入院治療中と報じられています。
ジェイミーの娘で自身も俳優のコリーン・フォックスは4月12日に自身のInstagramを更新。前日に父ジェイミーが合併症で治療を受けたことを公表し、「幸いすぐに適切な処置が行われたため、今はもう快方へ向かっています」と伝えました。
ジェイミーの健康状態を巡っては、米ゴシップサイト「TMZ」が「緊急事態によって現地時間11日朝、病院へ搬送された」「家族が呼ばれるほどの状態だった」と報道。コリーンはこうした報道に触れず、「父がどれだけ愛されているかを痛感し、皆さんの祈りに感謝しています。こんな時ですからどうか私たちのプライバシーを尊重してください」と呼びかけるにとどめました。
現在55歳のジェイミーは2004年公開の主演映画「Ray/レイ」で盲目の名歌手レイ・チャールズを演じ、アカデミー主演男優賞を受賞。「スパイダーマン」シリーズでは2作で悪役を演じ、コンスタントに活動を続けていて現在は最新作「Back in Action(原題)」撮影中とされ、キャメロン・ディアスにとっては久々の復帰作ということもあり注目されていました。
現時点で最新のInstagram投稿は船上で優雅に余暇を楽しむ動画で、コメント欄には「早く回復しますように」「あなたとあなたの家族のため祈ります」といった声が寄せられています。また米版Twitterではジェイミーの名前がトレンド入り。同じくお見舞いツイートが寄せられる一方で真偽不明の情報も飛び交い、一部のTwitterユーザーが不快感を示す事態にも発展しています。
関連記事
「俺…死ぬん?」 小籔千豊、突然の吐き気に襲われ救急搬送 顔面蒼白での自撮りも公開
お大事になさってください。登録者数約40万人の体操系YouTuber、撮影中の事故で救急搬送 頭強打で記憶消失&「俺何した?」と何度も口に
3月23日の撮影での出来事。米お騒がせラッパー、ジムで集団暴行受け救急搬送 WBC会場での迷惑行為も話題に
逃げる間もなく殴り倒されたとのこと。“天てれ芸人”げんしじん、急性心筋梗塞で一時は心肺停止状態へ 激痛で救急搬送され「生死を彷徨いましたが奇跡的に生き返りました」
お大事に……。「私はもう長くない」 坂口杏里、“発作”思わせる体調悪化で死の恐怖 記憶脱落も生じ「逝ってしまった方がいいのかな」
2022年11月末に救急搬送され、てんかんの診断を受けたとしています。広田レオナ、酸素濃度が80%台に逆戻り 肺がん手術後に近い数値に「振り出しに戻っちまったね」
お大事になさってください……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.