ニュース

猫ちゃんが床に落ちたジャンパーを敵と勘違い、すると……? 厳重警戒のへっぴり腰が面白かわいい【英】(1/2 ページ)

敵か味方か!?

advertisement

 床に落ちたジャンパーを敵と勘違いする猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数7万7000回を超えています。

Clementine The Protector || ViralHog

 動画に登場するのは英在住の飼い主さんが家族として新しく迎えた猫の「クレメンティーン」。クレメンティーンは床にたまたま落ちたジャンパーを、敵か味方か見定めているようです。

床のジャンパーが敵か味方か見定め中の猫

 取り調べ中するクレメンティーンはへっぴり腰。ジャンパーに前足で猫パンチしますが当然何も反応がありません。クレメンティーンは正面から、横からといろいろな角度から攻めてみます。

advertisement

 それにしても、とても素早い猫パンチ。まるで百人一首の競技かるたのような速さです。何度も猫パンチを繰り返しているうちに、前足の爪がジャンパーに引っ掛かりました。

 引っ掛ったジャンパーがその勢いで動くと、クレメンティーンは大ジャンプ! 驚いた様子で飛び上がり、放心状態になるクレメンティーンなのでした。

 コメント欄には「シャドーボクシングをしてるみたいww」「すばらしい平手打ちですね」「勇敢な猫ちゃんだね!(笑)」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング