10歳の男の子が“はじめしゃちょーの3億円豪邸”をレゴで完全再現 高すぎる完成度に「めっちゃオレんちだ」(1/2 ページ)
観察力がすごい。
10歳の男の子が、レゴブロックで“3億円豪邸”を再現――はじめしゃちょーが投稿した動画が話題です。はじめしゃちょーのこれまでの動画をもとに、内装や置物を把握して作ったもので、実際に訪れたことがない場所を作り上げてしまう技術に驚かされます。
製作者は小学生のこうたくん。4階建ての外観は本物に合わせて忠実に作り込まれていて、動画ではあまり紹介されたことがない裏口まで再現されています。スマホを持ったはじめしゃちょーの銅像の再現度から、細部へのこだわりを感じられます。
4階の天板や各フロアは取り外すことができ、内装を眺めることができます。各部屋の配置はもちろん、扉や棚や観葉植物など、ひとつひとつの家具までしっかり再現。はじめしゃちょーも各フロアの内装を見るたびに驚きのあまり声を失ったり、「めっちゃオレんちだ」と驚いたりしてしまうほどでした。キッチンに並んだコーラ缶の再現ぶりなどからは、こうたくんの研究熱心さが伝わってきます。
動画の最後、はじめしゃちょーがこうたくんのお父さんに電話インタビューをすると、製作日数が判明。期間はなんと、たったの“3日間”だといいます。はじめしゃちょーは驚きのあまり硬直してしまい、最後には思わず「レゴ買ってあげよ」とつぶやきました。
YouTubeの動画は164万回再生され、約3万8000件のいいねが寄せられています。コメント欄には「はじめさんのことが大好きだからこそここまでの完成度になるのは感動」「こうたくん素敵な作品を見せてくれてありがとう」など、10歳の男の子が手掛けた作品に感動の声が集まっています。
動画提供:はじめしゃちょー(hajime) さん(YouTube/Twitter)
関連記事
日本唯一のレゴ認定プロビルダーの作品がボストン美術館に 葛飾北斎展で「神奈川沖浪裏」の立体再現を展示
北斎展は3月26日スタート。マジで洗濯できる! “レゴで作った洗濯機”の超絶技術がすごい
脱水機などもレゴブロックで作成しています。タイヤに生えているゴムの毛って何のためにあるの? ブリヂストンが語る“意外な答え”
ひげみたい。元ラブホに家賃2万9000円で住める!? ガレージ付き賃貸アパートに「めっちゃ住みたい」の声
「お台場」とありますが、所在地は北海道の旭川市です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.