ニュース

家の壁から聞こえる「ニャー」の声、思い切って壁を破ってみると……「たまんない!」「すばらしい行動」と称賛の声

壁の中から、こニャニャちわ。

advertisement

 実家の壁を破ると、まさかの動物が顔を出す動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で550万回以上の再生数、8万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「かわいい~!」「すばらしい行動」「やさしいおうちに来られてよかったね」と反響を集めています。投稿者はMeikaPaPa【笑いと感動の伝道師】(@luckypapadesu)さんです。

 築80年の実家の壁から、ある日猫の声を聞いた投稿者さん。心配でいてもたってもいられなくなったため、躊躇なく壁を破壊することに……!

この躊躇のなさが愛ですよね
ひょこっ!

 大胆に壊された壁の中から現れたのは、小さな小さな猫ちゃんでした。どうしてこんなところから、子猫ちゃんが……? それにしても、ちょこんとのぞくお顔がかわいすぎます! 元気いっぱいにミャーミャー鳴き、こちらに身を乗り出しています。壁から出たいのでしょうか?

advertisement
かわいすぎるぞ

 1匹だけではなく、奥にはさらにもう1匹いる様子。「かわいすぎて飼うわ」とメロメロの投稿者さんに、ご家族が「もうあかんよ~」と言いますが、その声もまたうっとりしてしまっています。家の壁から猫ちゃんが登場するなんて、猫好きにはびっくりの展開ですよね。しかし、「もう」あかんとはどういうことなのでしょうか……? その理由は後ほど……。

きょとんとした表情が最高にかわいい

 猫ちゃんが出やすくなるように、さらに壁にあけた穴を広げていく投稿主さん。コメント欄には、猫ちゃんを助けたい一心での躊躇のないこの行動に「すばらしい」「猫ちゃん幸せだね」と称賛の声が集まっています。

さらに壊していきます

 ついに壁の中から猫ちゃんを救出し、その全貌があきらかに! 本当に幼い子猫ちゃんですね。なんてかわいいのでしょうか。母猫にされるように飼い主さんに首もとをつままれて、ほっとしているような表情にも見えます。

壁からゆっくり……
出てきました!

 コメント欄では、壁から出てきた猫ちゃんの様子に「きっとご縁ですね」「我が家にもにゃんこを産む壁欲しい」と、感動の声。やさしい飼い主さんに救出してもらえて、本当によかったね。このとき救助された2匹のうち1匹は母猫が連れ戻しに来て、もう1匹は投稿者さんのお友達に引き取られ、大切に育てられているそうです。

元気に手足ピーン!

 実は、驚きの事実はこれだけではないのです。このときは2匹の猫ちゃんが救出されましたが、ちょうど1年前の同じ日にも同様の出来事があり、すでに投稿者さんが1匹保護していたそうです! ご家族の言っていた「もう」あかんとは、「これ以上は飼えないよ」という意味だったのですね。2年連続で同じおうちの壁から猫ちゃんが出てくるだなんて、本当に不思議です。最初に救助された猫ちゃんは「Ciao」ちゃんと名付けられ、現在も飼い主さんのおうちで元気に暮らしています。

advertisement
壁から登場した最初の猫ちゃん
壁から出てきただけある、堂々としたウインク

 飼い主さんのInstagram(@luckypapadesu)では、現在のCiaoちゃんの動画を公開中。ウインクをするなど愛嬌たっぷりなCiaoちゃんの様子を見ていると、心がぽっとあたたかくなります。Ciaoちゃんの近況が気になる人は、のぞいてみたらいかがでしょう。

Ciaoちゃんのウインク動画はこちら

画像提供:MeikaPaPa【笑いと感動の伝道師】(@luckypapadesu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  4. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  5. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  8. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  9. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」
  10. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」