ニュース
記念撮影に娘さんへのお手紙も JAL客室乗務員の子連れファミリーへの対応がステキだと話題に(1/2 ページ)
これは泣いちゃう。
advertisement
客室乗務員さんが僕のカメラで撮ってくれた――小さいお子さん連れファミリーへの日本航空(JAL)の対応が「ステキ」「素晴らしい」とTwitterで話題になっています。
投稿したのは、デザイナーのタケノコパパ(@takenokopapa)さん。小さい娘さんを連れていたため妻と3人で優先搭乗したところ、客室乗務員さんが「まだしばらく他のお客様は入ってきませんので、初めての飛行機の記念撮影しましょう」と、家族3人の写真を撮ってくれたそうです。
タケノコパパさんが持つカメラを見て、客室乗務員さんの方から提案してくれるやさしさに感動します。さらに到着して飛行機を降りる際には、「はじめての ひこうき きねんび」と書かれた娘さんへの手書きの手紙も渡してくれたとのこと。「おおきくなって、またひこうきのなかで あえることを たのしみにしています」と平仮名で書かれたメッセージに心あたたまる……。
advertisement
上記のツイートには合計で約5万件もの“いいね”が集まり、JALと客室乗務員さんの対応に「こういう粋な計らいが好き」「ホスピタリティがすごい。泣いてしまう」と称賛の声が寄せられ、「素晴らしい思い出になりますね」「優しい世界」とほっこりする声が上がっています。
画像提供:タケノコパパ(@takenokopapa)さん
関連記事
「バズ・ライトイヤー」のおもちゃの忘れ物 見つけた航空会社の“神対応”が心温まる
無事に笑顔で再会できました。飛行機っていうか飛ぶホテルじゃん! 1ドルから50万ドルまでのフライトレポに夢広がる
こんな世界があるんだなぁ。「燃料を満タンにしない飛行機」「小石が当たっても割れない新幹線の窓」 飛行機と新幹線の素朴な疑問を解決する豆知識本が発売
よく観察してみると浮かぶ「ナゾ」も多い?「知らんかった」「これは分からん」 飛行機の座席にある「呼び出しキャンセルボタン」が初見殺しすぎる
勉強になりました……!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.