ニュース

新たにオープンした「東急歌舞伎町タワー」内の動画に反響 「映画セットみたい」「ブレードランナーの世界だ」(1/2 ページ)

お客さんたちも楽しそう!

advertisement

 4月14日に東京都・新宿で開業したエンターテインメント複合高層ビル「東急歌舞伎町タワー」で撮影された飲食店フロアの動画が、「なにこれすごい」「ブレードランナーの世界だ」とTwitterで話題になっています。すごい世界観だ……!

漂うサイバーパンク感

 話題になっているのは、主にサイバーパンクな風景写真を投稿して人気を集めている、フォトグラファーのキツネツキ kitsunetsuki.jp(TwitterInstagram)さんが撮影した動画です。

 場所は、東急歌舞伎町タワー2階にある「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」。沖縄や北海道など各地の名物料理(全10店舗)と、音楽や映像などのパフォーマンスを楽しめる「祭り」がテーマのエンターテインメントフードホールとなっています。

advertisement

 しかし、オープン当日に繰り広げられたのは、ビビッドで強烈な印象を放つ、どこか怪しくも懐かしい雰囲気を放つナナメ上な“祭り”の光景でした。

照明や看板がユニークなものばかりです

 キツネツキさんも「歌舞伎の新スポット、想像以上にただただやばいんですけど笑」とツイートしており、派手な色使いの看板などは1982年に公開されたSF映画「ブレードランナー」へのオマージュを感じさせます。食事を楽しむお客さんと、ステージ上で音楽に乗って踊るお客さんたちの距離が近く、平和でカオスな非現実的な世界感が衝撃的です。

フィクションの世界が現実になったような光景
背中にネオンを背負う“ネオサイタマ在住”のアーティスト「サイバーおかん」(TwitterInstagram)の姿も

 Twitter上では、「めっちゃ好き」「一度行ってみたい」との声が集まり、「映画セットみたい」と驚く声から、「ここでニンジャスレイヤーごっこしたい」「攻殻機動隊の世界観を思い出した」「完全にサイバーパンク2077」など、さまざまなSF作品を思い出す声が見られました。

キツネツキさんが撮影した他の写真
キツネツキさんが撮影した他の写真

 ちなみに同フードホールでは、オープンから3日連続でイベントが開催されており、情報はTwitterInstagramでも発信されています。

動画・画像提供:キツネツキ kitsunetsuki.jp(TwitterInstagram)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」