なりたい印象から選ぶ「目尻メイク」の解説がためになる 分かりやすい比較に「全部かわいい」「試してみます」の声(1/2 ページ)
定番になってきた下まぶたのライン。
目の大きさや印象がガラリと変わる目尻のメイク。中でも、最近主流になってきた下まぶた側のアイラインの引き方を解説した動画がYoutubeに投稿され、記事作成時点で62万回再生されるなど話題を集めています。盛れる目尻の描き方とは……?
投稿者は、YouTubeチャンネル「かぽちゃんねる」で美容やコスメについての情報を発信しているかぽさん。今回の動画では、目元の印象に大きく関わる目尻の描き方を3パターン紹介しています。
「コンシーラーバージョン」は優しい印象に見せたいときに
一つ目は、コンシーラーで涙袋を描くときの延長線上に目尻のラインを描く方法。ナチュラルで優しい印象に仕上がります。また、半三日月の形の目元をつくり上げることで、自然に目を大きく見せることができます。
「ペンシルバージョン」は目元をしっかり盛りたいときに
二つ目は、目頭から目尻にかけて、ペンシルで真横にラインを描く方法。いわゆる「地雷ライン」と呼ばれるものです。3パターンの中でもっとも目元の印象を強くします。また、ラインの長さや角度によって印象も変わります。目元を盛りたい人におすすめの描き方です。
「アイシャドウバージョン」はナチュラルな印象に見せたいときに
最後は、目尻の三角ゾーンに少し暗めのアイシャドウをのせる描き方。3パータンの中でもっともナチュラルで、似合わせもしやすい王道のメイク法です。かぽさんによると、「悩んだらとりあえず三角ゾーンを埋めましょう」というほど使いやすい方法なのだとか。
この動画には、「全部かわいいなぁ~。私は地雷ラインを初めて書いた時に感動しすぎてやめられなくなった」「とても分かりやすかったです! どれも試してみます」「メイク初心者です。そこにも描くんや!? ってびっくりした! 参考になる」などの声が寄せられていました。ポイントを分かりやすく紹介したかぽさんの動画は、メイクに迷ったときの参考にできそうですね。
かぽさんはこの他にも、YouTubeチャンネルやTiktokアカウント(@kapo_025)、Instagramアカウント(@kapo_025)、Twitterアカウント(@kapo_025)で、美容やコスメのさまざまな情報を発信中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.