ニュース

ヌートバー、「inバー」食べる! 好きな森永のお菓子も教えちゃう、新CMとメイキング&インタビューが公開(1/2 ページ)

YouTubeでは4月27日に公開。

advertisement

 メジャーリーグ「セントルイス・カージナルス」所属のラーズ・ヌートバー選手が出演する「inバープロテイン」のCMが4月28日から放送開始。先がけて27日にオンラインで公開されました。3つ並んだinバーのパッケージの中から、ヌートバー選手がひょこっと現れるコミカルな内容となっています。

 ヌートバー選手は、日本代表メンバー初の日系選手として第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で活躍。4月20日に森永製菓と広告契約を締結したことが発表され、Twitterでは「タイムリーヒットです」「WBC効果すげェ」など驚きの声が多数寄せられていました(関連記事)。

 新CM「inバー たべる ヌートバー」篇は、「in BAR in BAR in BAR ……食べる、Nootbaar!!!」とのヌートバー選手自身のナレーションに合わせて、パッケージから「inバー」が登場したり、ヌートバー選手が登場したりするという内容。拳を上げて「inバー ダイスキー!」と満面の笑顔で締めくくっており、ヌートバー選手らしい快活さにあふれたCMとなっています。

advertisement

満面の笑顔で「inバー ダイスキー!」

 テレビ放送に先駆け、4月27日からはYouTubeの「in公式チャンネル」で公開されている新CM。同時にインタビュー映像とメイキングも公開され、ヌートバー選手はインタビューの中で、「素晴らしいチームとユーモアのあるCMを一緒に作れました。皆さんとシェアできることを楽しみにしています」と、撮影を振り返りながらコメントしています。なお、小さいころから親しんでいたそうで、森永製菓の商品では「ハイチュウ」がダントツで好きとのことです。

 CMの中で、コミカルな動作と軽快なナレーションを披露しているヌートバー選手。メイキング動画では、日本人が聞き取りやすい発音の「inバー」と「ヌートバー」を何度も練習しながら音声収録に臨む姿や、各カットの撮影を笑顔でこなしていく様子が映されています。

ヌートバー選手インタビュー

――今回、日本の企業である森永製菓と広告契約した感想をお願いします。

ヌートバー選手:アプローチをいただいてとても興奮しました。より日本が身近になったと感じます。森永製菓のパートナーになれたことを光栄に思います。

――森永製菓の商品で気になる商品、オススメの商品はありますか?

ヌートバー選手:やっぱりハイチュウかな。小さい頃日本に行った時によく食べました。(アメリカに)戻ってからも食べていますので、ハイチュウはダントツで好きですね。

――本日のCM撮影を振り返っての感想をお願いします。

ヌートバー選手:素晴らしかったです、とても楽しめました。気持ちの良いチームで、撮影もスムーズに進んで。商品も良かったですね。それぞれのエネルギーがぶつかりあったとき、完璧でしたよ。楽しい1日でした!

――今回のCMで、注目して欲しいポイントはありますか?

ヌートバー選手:楽しく、遊び心を呼び覚ますCMです。腕を上げて、「inバー ダイスキー!」のところが、特に良いと思います。

――今回、森永製菓との契約もしくはCMに出演するにあたり、ご両親とはお話されましたか。

ヌートバー選手:森永製菓から連絡があってすぐに伝えました。

両親ともとても喜んでいました。森永製菓のような会社と仕事をすることはずっと目標だったので、私も両親も嬉しかったです。

――inバープロテインに対する印象を教えてください。

ヌートバー選手:私のようなアスリートにとっては助かります。シーズン中の肉体作りや体力回復を手伝ってくれますよね。inバープロテイン(を作っている)ような企業とご一緒できるのはワクワクします。

――inバープロテイン ベイクドチョコは溶けないと知っていましたか?

ヌートバー選手:知らなかったです。とてもいいですね。inバープロテインの素晴らしいもう一つの点だと思います。

――最後に、視聴者の方々へメッセージをお願いします。

ヌートバー選手:私と同じように視聴者の方にも楽しんでもらいたいです。素晴らしいチームとユーモアのあるCMを一緒に作れました。皆さんとシェアできることを楽しみにしています。inバー ダイスキー!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る