ニュース

「ネットで話題の作品を見たい」→10年分の過去作を見ることに…… 長編シリーズの“沼”あるある漫画に共感の声(1/2 ページ)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 10年続いた話題のシリーズの完結作が見たい。でもこれまでの作品を見たことがなくて……沼に踏み込む女性の漫画に共感の声が寄せられています。作者は漫画家のタカノンノ(@takanonnotakano)さん。


話題作を見るまで「たった20作」

 10年続いたアメコミ映画のシリーズ完結作がSNSで絶賛されているのを目にした女性。見たいとは思うけれども、これまでの作品を見たことがなく、いきなり最終作を見ても分からないだろうと、シリーズをずっと見ていた弟に相談します。返ってきたのは、面白いかどうかは自分で見て決めること、という返事。


“識者”である弟の意見は

 連休に女性が帰省すると、実家で待ち構えていたのはシリーズ全作の円盤。「どうせ見るなら最初から見たい」という女性のために弟が用意していたのでした。物量におののく女性に、「たった20作だよ?」と弟。

advertisement

初見の新鮮な悲鳴からしか得られない栄養がある

 覚悟を決めて見始めた女性は、どんどん作品にはまっていきます。寝る間を惜しんで20作を視聴し、ついに劇場へ。はたして完結作を見た女性は――。

 話題になっている作品が気になっても、シリーズものだとなかなか手を出すのはハードルが高いもの。まして長年続いているシリーズだと……とためらっていても、思い切って見始めるとどっぷりハマってしまうのはあるあるですよね。Twitterでは、同様に長編シリーズにはまった人からの共感の声が寄せられていました。

 タカノンノさんは、アラサーの女性の日々を描いた漫画『ショートショートショートさん』を手がけており、現在コミックスが3巻まで発売されています。

作品提供:タカノンノ(@takanonnotakano)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大谷翔平、妻・真美子さん妊娠公表→エコー写真に“まさかの勘違い” 「デコピン妊娠?」「どう見てもデコピンで草」
  2. チェジュ航空社長、日本語で謝罪 犠牲者は170人以上との報道 公式サイトは通常のオレンジからブラックに
  3. 大谷翔平の妻・真美子さん妊娠→現役時代に語っていた「将来の夢」に感動の声 「なんか泣けてくる」
  4. 母「昔は数十人もの男性の誘いを断った」→娘は信じられなかったが…… 当時の“想像を超える姿”が2800万再生「これは驚いた」【海外】
  5. 「スマホ入荷しました」 ハードオフ店舗がお知らせ→まさかの正体に大横転 「草しか生えない」
  6. 子どもがお店で“高額おもちゃ”を欲しがる→通りすがりの“五輪選手がまさかの理由”でプレゼント 「すごすぎる話」「今年一番感動」
  7. 大谷翔平と妻・真美子さん“家族ショット”に210万いいね 「素敵な1枚」「幸せな家族写真!」【“大谷家”の新たな一歩】
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. ヤクルトが“投げ売り状態”かと思ったら…… 「大勘違い」引き起こしかねない光景に「さすがに飲めない」
  10. 毛糸で“お花をぷくぷく”編んでいくと…… 思わず笑顔になるアイテム完成に「なんて美しい」「母に編んであげよう」