ニュース

「カツ丼が似合いすぎるピカチュウ」ゲットだぜ! 運命の出会いを楽しむぬいぐるみ「My PIKACHU」購入レポート(1/2 ページ)

ずんぐりピカチュウ、君に決めたっ!

advertisement

 全国のポケモンセンターやポケモンストアに登場した、耳の形や表情、体形などに個体差があるピカチュウのぬいぐるみ「My PIKACHU(マイピカチュウ)」が話題になっています。ポケモンが大好きな筆者も、早速ポケモンセンターへ。購入した“カツ丼が似合いすぎるピカチュウ”の写真をTwitterに投稿したところ、記事執筆時点で4000件を超えるいいねが寄せられました。

あまりにもカツ丼が似合いすぎる筆者のMy PIKACHU

 ポケモンセンターでは、4月22日から期間限定で「ピカッとピカピカ ピカチュウキャンペーン」を開催しています。同日、個性豊かなピカチュウたちを表現した「ぬいぐるみ My PIKACHU(1650円)」が発売されました。

 「My PIKACHU」は、両手に乗る大きさのピカチュウのぬいぐるみです。驚くべきは、そのバリエーションの豊富さ。目がウルウルしている子や口が開いている子、キリッと吊り目の子やしょんぼり顔の子など、表情が何パターンも用意されているのです。

advertisement

筆者と友人が購入したMy PIKACHUたち。8体全ての表情やしっぽの形、体形や性別が異なります

 さらに身長や体形、耳の形、しっぽの大きさ、頬袋のサイズなど身体の特徴も複数のパターンがあり、性別もオスとメスがあることから、「ピカチュウの表情何種類あるん!?」「これだけ多種類のピカチュウのぬいぐるみを作る技術すごすぎない?」「店員さんによると100種類以上のピカチュウがあるみたい!」と驚きの声が次々に挙がっています。


同じ垂れ耳でも、ずいぶん雰囲気が異なります

身長差がすごい

筆者のマイピカチュウ、カツ丼が似合いすぎると話題に

 発売日翌日に筆者が訪れたのは、東京・池袋にある「ポケモンセンターメガトーキョー」。店内はさまざまな特徴を持つピカチュウたちで埋め尽くされており、圧巻の光景が広がっていました。

 棚を見回した筆者が目を奪われたのは、ひときわ大きな身体を持つメスのピカチュウ。太い耳は垂れていて、両手を胸の前で握っています。ふくれた口元をぎゅっと結んだ「お腹いっぱい!」と言わんばかりの表情がなんとも愛らしく、一目で気に入って購入しました。


人気が高かった瞳がキラキラのピカチュウと、ずっしりボディーの筆者のピカチュウ

 会計を終えた筆者は、昼食を取ることに。何の気なしにカツ丼を注文し、食べる前にMy PIKACHUのぬいぐるみを添えて写真を撮ってみると……に、似合いすぎる! ずんぐりむっくりボディーのピカチュウがカツ丼を食べたそうにのぞき込む姿は、もんぜつ級のかわいさです。この子、間違いなく食いしん坊さんだ……!


カツ丼が似合いすぎる筆者のマイピカチュウ

 早速ピカチュウとカツ丼のツーショットに「#マイピカチュウ」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、写真は瞬く間に拡散。「かわいすぎます」「こういうぷくってしてるぴっかちゅう欲しい」「プニプニしててかわいいです」と反響が届いています。これからもたくさんおいしい物を食べさせてあげるからね……!

advertisement

キャンペーンは6月末まで

 「ピカッとピカピカ ピカチュウキャンペーン」は6月30日までの開催ですが、店舗によっては「ぬいぐるみ My PIKACHU」がすでに完売している場合があるそうです。4月26日現在、SNSでは再販を望む声が数多く挙がっています。

 ただ、ゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でピカチュウを受け取れるシリアルコードの配布や、Web上で楽しめるピカチュウ探しのゲーム、6月1日から始まるピカチュウとのグリーティングなど、キャンペーンのお楽しみはまだまだ盛りだくさん。詳細はポケモンセンター公式サイトの特設ページで確認できます。

【公式】ポケモンセンター「ピカッと ピカピカ ピカチュウキャンペーン」PV
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね