ニュース

大人の身長の“ゴミ山”、プロが掃除したら……  圧巻の手業に「プロは凄い」「ウチもお願いしたい」(1/2 ページ)

スッキリ。

advertisement

 ゴミ屋敷となってしまったお部屋が、プロによりテキパキと片付けられていくビフォーアフター動画が、見ていて気持ちいいです。やっていないのになぜか達成感すら感じてしまう……。

 片付け専門サービスを提供する、ゴミ屋敷専門パートナーズ(YouTubeTwitter)が投稿した動画。コロナ禍でリストラを受けたことで、ゴミ屋敷化させてしまった人のお部屋が紹介されています。ファストフードや即席めん、お菓子などのゴミ、ペットボトル、カン、ビンなど、あらゆるものがゴミ箱に入れられず放置されています。


ゴミ屋敷化させてしまった人のお部屋 床が見えなくなるほどゴミが散乱しています

 さっそく片付けを始めると、業者さんはテキパキとゴミを集め始めます。部屋には細かいゴミも多く見られますが、このようなときはちりとりと手を使い一気に集めるのだとか。1回でちりとりいっぱいにゴミを集める様子はさすがプロの技です。その後もどんどんゴミ袋にまとめては、袋をしばる作業を繰り返し、床の見える面積が大きくなっていきました。ゴミ屋敷専門パートナーズによると、床に動線ができたら終わりが近いと判断しているそうです。

advertisement

ちりとりと手でゴミをまとめる

動線が見えてきたらあと少し

 そしてついに、山積みになっていたゴミは見違えるほどきれいになりました。作業時間は7時間。プロが複数人で、あんなにテキパキとやっていてもここまでかかってしまうのですから、素人がやったらいつまでかかるのか……。


Before

After スッキリ!!

 圧巻のビフォーアフターに対し、コメント欄では「プロは凄いなー!」「きれいになると部屋が広く感じる」「ウチもお願いしたいです」「私も見習わなくちゃ」などの声が寄せられました。ゴミ屋敷専門パートナーズのYouTubeにはこの他にも、ゴミ屋敷化した社員寮の片付けや、3日間かけて片付けるゴミ屋敷などの動画が投稿されています。

画像提供:ゴミ屋敷専門パートナーズ(YouTubeTwitter)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  3. お姉ちゃんが会いに行くとお顔がとけちゃう柴犬→帰ろうとした瞬間…… 別犬のような見た目の変化に「想像以上で笑ったwww」
  4. 母「TOEIC800点取れたら800万貸したげるわ笑」→800点取った猛者が現る その後のやりとりに「つ、強い……」「母かわいすぎんか?」
  5. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  6. 若者「新札の5000円札貰いましたよ!」→まさかの正体にツッコミ殺到 「どこに眠ってたんだ」「逆にレア」
  7. 「これ一瞬で店頭から消えるやつ」 “ファン待望のガンプラ”発売決定 「よりにもよって」発売日も話題に
  8. 「マジかw」「すごいことなってる」 お笑い芸人が米オーディション番組で日本人初快挙を遂げる
  9. 「SNSの英知」 そうめんの巨大空き箱の“天才的な使い道”があまりにも予想外で話題に 「まねしよう」
  10. 妹が「実はモビルスーツだった」 兄の衝撃(?)投稿にネタ返信続々 ガンダムオタク過ぎるレスに「詳しすぎ」「好きになったわwww」