ニュース

大人の身長の“ゴミ山”、プロが掃除したら……  圧巻の手業に「プロは凄い」「ウチもお願いしたい」(1/2 ページ)

スッキリ。

advertisement

 ゴミ屋敷となってしまったお部屋が、プロによりテキパキと片付けられていくビフォーアフター動画が、見ていて気持ちいいです。やっていないのになぜか達成感すら感じてしまう……。

 片付け専門サービスを提供する、ゴミ屋敷専門パートナーズ(YouTubeTwitter)が投稿した動画。コロナ禍でリストラを受けたことで、ゴミ屋敷化させてしまった人のお部屋が紹介されています。ファストフードや即席めん、お菓子などのゴミ、ペットボトル、カン、ビンなど、あらゆるものがゴミ箱に入れられず放置されています。


ゴミ屋敷化させてしまった人のお部屋 床が見えなくなるほどゴミが散乱しています

 さっそく片付けを始めると、業者さんはテキパキとゴミを集め始めます。部屋には細かいゴミも多く見られますが、このようなときはちりとりと手を使い一気に集めるのだとか。1回でちりとりいっぱいにゴミを集める様子はさすがプロの技です。その後もどんどんゴミ袋にまとめては、袋をしばる作業を繰り返し、床の見える面積が大きくなっていきました。ゴミ屋敷専門パートナーズによると、床に動線ができたら終わりが近いと判断しているそうです。

advertisement

ちりとりと手でゴミをまとめる

動線が見えてきたらあと少し

 そしてついに、山積みになっていたゴミは見違えるほどきれいになりました。作業時間は7時間。プロが複数人で、あんなにテキパキとやっていてもここまでかかってしまうのですから、素人がやったらいつまでかかるのか……。


Before

After スッキリ!!

 圧巻のビフォーアフターに対し、コメント欄では「プロは凄いなー!」「きれいになると部屋が広く感じる」「ウチもお願いしたいです」「私も見習わなくちゃ」などの声が寄せられました。ゴミ屋敷専門パートナーズのYouTubeにはこの他にも、ゴミ屋敷化した社員寮の片付けや、3日間かけて片付けるゴミ屋敷などの動画が投稿されています。

画像提供:ゴミ屋敷専門パートナーズ(YouTubeTwitter)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」