ニュース

眠れないインコが22時に夫と始めたのは…… ノリノリのダンスパーティーに「最高の夜ですね」「すてきな家族」

ノリノリですね。

advertisement

 夜の10時にノリノリのダンスを踊るインコの様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で28万回再生を突破、5000件を超える“高評価”が寄せられています。

夜の10時にインコが夫と踊っていた

夜中に踊るごまちゃん

 カメラに向かっておしゃべりをしているのはウロコインコの女の子「ごま」ちゃんです。ごまちゃんは発情のせいで眠りが浅く、夜や明け方に何度も起きて騒ぐため、落ち着かせるためにケージから出しています。


眠りが浅く起きてしまうごまちゃん

 ふと見ると、ごまちゃんがダイニングテーブルの上に移動。夫と一緒に踊っています。夫が縦ノリで動けばごまちゃんも縦ノリに、横に動けばごまちゃんも横に揺れ、ノリノリで楽しそうです。

advertisement

夫と一緒に

踊っています

 夫がお皿を洗い出しても、ごまちゃんは後ろでダンシング。もっと踊りたい気持ちが伝わってきます。


お皿を洗う後ろでもダンシング

 投稿主さんとしては夜は興奮させたくないそうですが、夫は「どうせ寝ないんだから思い切り発散させてしまえ」という考え方。食器を洗いながらリズミカルに音を立てると、ごまちゃんは大喜びで首を振り出します。


ワクワクの表情です

 投稿主さんが「踊ってたの?」と聞くと、ごまちゃんは「踊った」とお返事。テーブルの上をトコトコと移動して「ここで踊った」と教えてくれます。


ここで踊ったと報告してくれるごまちゃん

 食器洗いを終えた夫が再び踊り出します。ダンスパーティー第2部の開幕か……と思ったら、ごまちゃんは乗ってくれませんでした。


夫が踊り出しますが乗ってくれません

 お皿を片付けた夫はPCの前でリラックスタイム。ごまちゃんは隣でお休み前の羽づくろいしています。投稿主さんの指をかみながらケージに入ったごまちゃん。また明日遊ぼうね。

advertisement

お休み前の羽づくろい

投稿主さんの指をかみながらケージに帰ってくれました

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ぴんふ」さんのアカウント。コメント欄には「ごまちゃんのノリノリなダンス、かわいい」「普通に会話成り立ってて知能高過ぎ」「ご主人とごまちゃんのダンスに癒されました」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅にはセキセイインコの男の子「うめ」ちゃんも同居中。YouTubeの他、Twitter(@pase_ume)やInstagram(@umegoma_bros)でも、にぎやかで楽しそうな日々を発信しています。

オタマトーンでインコと遊んだら楽しすぎました
大寒波が来た時の鳥たちの様子。嘘の言い訳をするインコ
話を聞いていたインコ。驚くべき行動をとりました!すっぱいミカンとフルーツ食べ比べ

画像提供:YouTubeチャンネル「ぴんふ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」