ニュース

62歳から身体づくりをはじめたマダム→2年後…… -24キロの変化と前向きな笑顔に26万超の“いいね”(1/2 ページ)

人は何歳からでも変われる!

advertisement

 62歳から身体づくりを始めた女性。それから2年後の変化をまとめた動画がTikTokに投稿され、26万件以上の“いいね”を集めるなど話題になっています。これはすごい!

 投稿者は、ダイエットやライフスタイルについて発信している「マダムフィット66」さん。快活な笑顔が印象的な66歳の現役カメラマンです。

 今回の動画は、マダムフィットさんが62歳から身体づくりを始めて、約2年で大幅な減量に成功した姿をまとめて公開したものです。

advertisement

  マダムフィットさんが身体づくりを始めたきっかけは、59歳のときにパートナーを失ったことでした。「一人で生きていくには、まずは健康!!」。そう思ったマダムフィットさんは、62歳からダイエットを始めました。そして、毎日のトレーニングと健康的な食生活を継続した結果……約2年で-24キロもの減量に成功したのです!

 ダイエット前はふっくらとした体型だったマダムフィットさん。ダイエット後は、すてきな笑顔はそのままに、すっきりと引き締まった体型に変身しました。全身にバランスよく筋肉がついた姿は、2年の時を経たにも関わらず以前より若々しく見えるから不思議です。


ダイエット前はふっくらとした体型でしたが……

約2年で-24キロの減量に成功!

 もちろんその変化の裏には、マダムフィットさんの努力がありました。マダムフィットさんによると、トレーニングを続けることで、運動能力もよみがえってきたとのこと。軽々と足を上げて楽しそうにミニボールを使ったトレーニングをするマダムフィットさん、とってもかっこいい!


きれいに筋肉がつき、引き締まった体型に

66歳の今もトレーニングを継続

 マダムフィットさんは、ダイエットが人生の価値観を根こそぎ変えてくれたと言います。年齢にかかわらず、チャレンジを始めて努力する姿には元気をもらえますね。


60代からでも変われる!

 動画には、「涙出ました。人は何歳からでも変われるしスタートできるんですね」「年齢のせいにしちゃいけないな。頑張ろう、私」「自分もこうなりたい。いや、絶対なる!」など、影響を受けた人たちからの声が寄せられています。「60代からでも変われる!」というマダムフィットさんの説得力のある言葉に、多くの人が感動し、勇気をもらった動画でした。

advertisement

 マダムフィットさんは、この他にもTikTokアカウント(@madamfit)でさまざまな情報を発信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」