ニュース

カービィがまんまるピンクのチョコフィナンシェに変身! 表情までキュートなお菓子に「めっちゃ可愛い」「貰ったら幸せになる」(1/2 ページ)

かわいすぎて食べられない……!

advertisement

 「星のカービィ」をモチーフにしたチョコフィナンシェの写真がInstagramに投稿され、4月27日現在4800件を超える“いいね”と「かわいい!」といった称賛の声が集まっています。ぷっくりシルエットに癒やされる!

「星のカービィのチョコフィナンシェ」
「星のカービィのチョコフィナンシェ」

 投稿者はさまざまなキャラクターをテーマにお菓子を作っているRyoko(@yutianliangzi)さん。今回モチーフにしたキャラクターは「星のカービィ」のカービィです。

 Ryokoさんは、丸くてキュートなカービィをそのままフィナンシェに。表情やポーズの違うカービィは8種類で、腕を広げていたり、目をこすっていたり、腕を上げてハートを持っていたりと多種多様です。うれしそうな顔から眠そうな顔まで、表情豊かなカービィが並んだ様子がかわいい……!

advertisement
かわいいカービィたちが一堂に

 Ryokoさんによると、シリコン型で丸く焼いたフィナンシェをピンク色のチョコレートでコーティングすることで、カービィの鮮やかな身体の色を再現しているそうです。仕上げはプラチョコで手足をつけて、顔を描いたら完成。チョコレートのパリっとした食感と、フィナンシェのふわふわとした食感が楽しめるこのお菓子は、かわいいだけでなくとってもおいしそうです。

フィナンシェを焼いてチョココーティング
型抜きしたあとは
手足をつけて顔を描いていきます

 なお、このフィナンシェは次男へのおやつとプレゼント用に作ったのだとか。次男はもちろん喜んでくれたとのこと。こんなすてきなおやつがあると、その日は1日ごきげんになってしまいそうですね。

 この投稿には「めっちゃ可愛いです!」「見てるだけで私もテンションあがっちゃった」「いろんな表情のカービィ可愛いすぎる」「貰ったら幸せになるよー」といったコメントが寄せられています。

豊かな表情のカービィたち
かわいい~!

 Ryokoさんは、他にもサンリオキャラクターズやミッフィーなどをモチーフにしたお菓子を製作し、Instagramアカウント(@yutianliangzi)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング